定期的に大人ニキビが発生するので、ニキビ対策をしよう!とようやく実行しました(笑)
今回お試ししたのは桃谷順天館グループ・明色化粧品さんの「オードメディカ 薬用スキンコンディショナー」です。


使用したのは50mlの可愛い限定ミニボトルなので、おでかけやお泊りにも便利なサイズです!
(※限定で発売されているようです)

大人ニキビのために開発されたもので、薬用有効成分イソプロピルメチルフェノールがニキビの元となるアクネ菌の繁殖を抑え、揺らぎがちな肌バランスを整えニキビのできにくい肌環境に整えてくれるそう。
化粧水前に使用すれば、後に使うスキンケアの浸透力を高めてくれるので、コットンでプレ化粧水として使うのがおすすめです(*^^*)

ニキビケアの商品は刺激を感じることもあったのですが、こちらは大丈夫でした。
香りはニキビケアって感じのハーブっぽい香りです(笑)
保湿力はなくさっぱりしていますが、ニキビの腫れや赤みがおさまりました。
いつものスキンケアにプラスするといい感じ♪
ニキビだけでなく肌あれもするので、予防に拭き取りやプレ化粧水として使い続けたいと思います(*^^*)


同シリーズで薬用ゲル、薬用ソープも販売されています。
詳しくは http://www.e-cosmetics.co.jp/j/eaudemedica/をどうぞ。
明色化粧品ではなく桃谷順天館のサイトに載っています。



明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中