いつものこと | はやとのブログ

いつものこと

最近涼しくなってきて

ますます食欲旺盛のはやとです(笑)

食欲のアギももうすぐですな~


久々の更新は


ある方とアガイサガナを釣りに行ったお話しです♪


結果が散々だったのと


その方はどうやら他の船で出撃しても結果に恵まれないようなので


本人の名誉のために

あえて伏せ字で

ぼ●ん●さん


おお~

誰だかわからない(爆)




さてさて

今年のシャローにいるアガイサガナはなぜかイマイチ

いや

イマサンくらいかも知れない

去年まではどこを流しても釣れたのに(この方と行った時は釣れなかったけど)

今年は居るところと居ないところがハッキリしすぎ


テキトーに流してたら30分もアタリがないってのはヅラです

間違った!ザラです(爆)


そんな状態だけども●く●ちさんへメールした

ラーメン食いに行がね?



この方と釣りに行くとなぜかその日だけ異常なくらい釣れないので

釣ってる最中にラーメンの話になり

早々に切り上げてラーメンを食べに行くパターンが王道になっているのです(笑)



まあ

一人でラーメン食いに行くよりは二人で行ったほうがいいからね♪





食べに行くラーメン屋はラーメンショップか吾作がオイラの好みなので


7時に開店するラーメンショップか11時に開店する吾作の2択になる


ほとんどが11時まで持たずにギブするのでラーメンショップになるけどね(笑)



いい加減それなりに釣れてラーメン以外のモノを食べたいのだが

そんな8月29日の土曜日ラーメンを食べに行くことになりました♪


出航はまだ暗い4時過ぎ

タックルは鯛ラバと一つテンヤの2刀流

どうせ釣れないから7時のラーメンショップの開店狙いです(爆)


ところが




残念なことに・・・


パーフェクトボーズになりそうだったのに・・・






HIT





さらにHIT




空気の読めないサガナだ!!(爆)


ここはネタ的に釣れちゃダメだべ!!





と思いきや???



年のせいか最近目が悪くなってきたみたいだ



アガイはずのサガナが・・・



青い(爆)






よしよし
なかなか空気の読めるサガナだ!!(爆)







この方の持っている鯛ラバは良く釣れます



青い鯛が(笑)






多分時速2本は逝ったと思う(笑)




素晴らしい
というか青物率高すぎでしょ(笑)





結局何を釣りに来たのかわからないまま吾作の開店時間になりました




何しに来たんだっけ??(爆)




そして翌日

午後からちょっとだけパトロールしにいったら

最後に見つけたポイントでは



目が調子良かったせいか


アガく見える






入れ食いとまではいかないけど

時速4枚超え

一人で来ればこんなもんです




というわけでオイラが人を乗せるとその日だけ釣れないというのは

いつものことですから(笑)



(´・ω・`)/~~ へば