【 ご感想 】インナーチャイルド講座 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

先日行われたインナーチャイルド講座のご感想集です。

 

 

癒しボイスで3回泣ける♡ インナーチャイルド講座は、基本的なインナーチャイルドについて学んでいきますが

きょうだいの特徴や男女の脳の違い、親・家族のインナーチャイルドについても考えることをしますので、これまでの視点とは変わる可能性があります。それを体験された皆さんからの声をお届けします♪

 

 

 

■ インナーチャイルドの凄さを実感!

 

講座を受講して改めてインナーチャイルドの凄さを感じました。実際、体験してみないとわからないものですね!

 

自然と涙が止まらなくて、過去の自分や両親のインナーチャイルドを知ることが出来、癒されることで自分や両親に対しての凝り固まった感情が少しずつですが柔らかくなったように思います。

 

教えていただいたハグを、もちろん自分を励ましながらやっています♪ホッとして暖かいものを感じますね。

続けてみます。ありがとうございました。

 

 

■ 親への気持ちも和らぎました

 

たくさん泣く覚悟で参加したのに、全然泣けない・・・。あれ?自己流でやってきたことで意外と解決しているのかな?と一瞬思ったのですが、まさか心に穴を開けて痛みを感じさせないように麻痺していたとは・・・。それがわかって、痛み・悲しみ・寂しさ・それを理解してもらえない怒りなどの心の叫び・いろんな感情がぐるぐる渦巻いてたくさん泣けました。

 

翌日、心に溜めこんでいた感情を吐き出せたから心が軽くなっているのがわかりました。

許せないと思っていた親への気持ちも、和らいでいました。許す、許さないのジャッジが無くなってきたからでしょうか。

 

自分でも癒しの作業を引き続きやって変化を楽しみにしていきます。ありがとうございました。

 

 

■ 丸ごと自分を受け容れることが出来そう♪

 

父や母のインナーチャイルドに触れられたのが良かったです。自分のせいではなく、親のせいでもないことを知って心が楽になりました。

 

つい自己否定をしてしまいがちですが、そんな自分がいてもいいんだ、許せない自分がいてもいいんだという丸ごとの自分を受け容れることが出来そうな気がします。

 

あと、何か問題が起こった時に書いてみることによって、洗濯機の上から問題を客観視できたら気持ちが楽になるかなと思います。きっとそこから学びや気づきも得られることが出来るでしょう。

 

自分が思ってもみなかったいろいろな観点から見ることが出来てとても良かったです。ありがとうございました。

 

それから、自分が癒されることで、自分の子どもも親にも癒しが連鎖するという言葉も素晴らしいことだと思いました!

 

 

■ 私だけではないとホッとしました

 

久しぶりのインナーチャイルドで少し緊張していたけど、同じような悩みを抱えている仲間と出会えて私だけではないとホッとしました。

 

許すことが出来ない自分も認めつつ「そうだよね~」と自分自身をわかっていってあげたいなと思いました。

まだ母親のことをどこかで許せていない自分がいることにも気づきました。それでも、今はいいよーと自分に言えたので、それはそれで一歩進んだかな?と。

 

これからも落ち込んだり悩んだりしていくと思うけど、今日学んだことを活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

■ 人間関係が楽になりそうです

 

今までの悲観的に物事を解釈してしまう自分自身を見つめ直して再出発したく受講しました。

 

インナーチャイルドは自分の中だけでなく、他の人全員に共通することなんだと気づいたら人間関係が楽になりそうです。

 

自分のことを助けられるのは自分なのだと思うし、誰かの意見に従うのではなくもっと自分を主張して行けたらと思います。

 

一緒に受講した方の体験とリンクしていて共感する部分が多く、お互いに(良い意味で)揺さぶられたんじゃないかなと思いました。とても他人とは思えない(笑)

 

何かあってつらい時には、この思い出を読み返します!ありがとうございました。

 

IMG_20170115_185931545.jpg

 

 

皆さんそれぞれの気づきが素晴らしく、受講された方同士の心も響きあって素敵な1日となりました。ありがとうございました♡

 

学ぶことを通して自分自身を俯瞰(真上から見る)ことが出来たと思います。

 

このあとはシェア会も考えています。(特典でフォローセッションを無料でしております)

後で気づくこともたくさんあると思いますのでぜひそれをアウトプットしてくださいネ♡

 

 

自分を一歩ずつ前進させていける、日常に活かせる講座メモ

癒しボイスで3回(以上!!)泣ける♡ インナーチャイルド講座♪

5月、6月募集します。(日程はお問い合わせください)

 

詳細は下記からどうぞハート

 

 

 

魂カウンセラー 飯山ゆみ