そろそろ北海道も自転車シーズンですね。

周りのブログも動きだし、自分もソワソワしてきました。


仕事の隙を見て、雪解け状況の様子見に行こうと朝からライトバンに自転車を積みました。


昼から時間が出来たのだが、曇っていてとても寒い。

気分があまりのらなかったが、様子見したかったので走り出す。


ご近所の公園近くの山。

photo:01




ここは出だしから斜度がキツく、ひたすら登って~あっとゆう間に下るとゆうあまり面白みの無い場所。


太もも鍛えるにはいいかも。


本日のコンディションは雪解け水でにゅるにゅるでした。

あっとゆう間にタイヤが団子。


一キロくらいヒイヒイ登る。

…あれ?


タイヤが潰れてる!?



チーン。


photo:02



photo:03



終了。

あと一週間くらいでコンディションは良くなるかな~。



太ももが恐ろしい程退化していました。


あと肺ね。


ダメだね。



オフシーズンに導入した、サドルとシートポストは気に入りました。


サドルはスペシャのトゥーぺ。

photo:04



お尻に優しく軽量、んでお尻の位置の移動?が楽。

色々試してみたい。



シートポストはイーストンEC70。
photo:05



軽さも助かるけど、目盛りに数字がふってあるのが地味にたすかる。

忘れないし、いちいちスケール出さなくていいしね!


それと、グリップ。
photo:06



エルゴタイプっちゅーのこれ?

ちょい角度むずかしい。

要調整。



シューズも以前のレース用を売って、シマノのAM50を購入しました。

これについては、もうちょっと走らないとわからん(笑)

歩きやすさは最高でしたよ。


その他、メンテナンスが全然出来ていないので反省。

もうちょっとしっかりとしないと。



てな事を感じた今期初ライドでした。

収穫だらけや~ん♫




ホイール欲しいよ~。



iPhoneからの投稿