New トマティーナイベント | ”イルーナ戦記” 猫にゃん♡(我儘お嬢様)の冒険日記

”イルーナ戦記” 猫にゃん♡(我儘お嬢様)の冒険日記

イルーナ戦記『ギルド山水館』W3
キャラ→ハイウィザード・ビショップ・ミンストレル(計3体)

仲間に感謝…♡

 
 
 
 
 
 
こんばんは(*`д´*)
我儘お嬢様ことお嬢です♪
 
 
 
 
 
トマティーナイベントやってきましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
いま私がわかってる限りの情報をまとめて載せます(*`д´*) !
※足りない情報多々あると思います。分かり次第随時更新いたしますのでご理解よろしくお願いします┏○)) 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
【トマティーナイベント】(随時更新)
 
【New】2016/09/14 景品交換 追記あり
 
 
 
 
 
ロココの風景も変わりましたね♪
※噴水はただの飾りでした
 
 
{52147AB1-61E9-41B8-B9A6-87DCC3CB8841}
 
 
 
 
まずはいつも通りロココのGMナインツから♪
 
 
 
 
{72060A69-7B51-47C6-B88C-777200950793}

 
 
スペインの祭りのトマティーナとトマト投げ合うって言う内容は同じだけども、残念ながら自分達では投げれなかったですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)投げたかった…←w
 
 
 
 
※会話が長いので会話の部分は省略しますよ♪
 
 
 
 
 
 
【収集】
・水トマト
・茎トマト
・切り株トマト
 
 
 
水トマト以外はイベントが進めば自動的に手に入ります♪
※水トマトの入手方法は次に記載
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の会話が終わったら次はひたすらへと進みます。
 
 
 
 
 
↓イベントに登場するモンスター
{CFA62246-92D9-4E4A-8BE0-56289BC259AE}
 
祭用トマトは景品交換の時に使用するアイテムです。
「あとで集めるのがめんどくさいな~」という方は進みながら
集めていくのもありですね♪
 
※景品内容については後で説明あり
 
 
 
 
 
途中に会話イベントを挟みます。
そして進むために仕掛けを解かないといけません。
 
 
 
 
 
 
エリア2の部分に水門があります。
そこをタッチして水を流してあげると道が繋がり次のエリアへ進めるようになります。
 
 
{06E8DEDA-27D5-4E3B-A439-3128707F38BA}

 
 

 
このとき、二度手間にならないよう忘れずに水トマトを回収していきましょう。水門を開いて水を流した後振り向くとがあるので、それが水トマトです♪
 
※水門を開いていない状態だと水トマトは出現しません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にエリア3の部分にツタがありますので、それを使って反対側に渡ります。
{CDB6F6D3-E121-4B2E-AFB0-72A09EF0464D}
※このとき自動的に茎トマトを入手
 
 
 
 
あとはへと進むだけです。
 
 
 
 
 
{D686C541-CA2C-40B0-ACA9-3E5EC058F79E}
 
Lv50 イングリット
ドロップ:グランデポテト、祭り用トマト、祭り用トマト、◇イングリット
 
 
 
 
◇イングリット
DEXが高いほどMATKが上昇
 
 
 
 
こいつはレベルの通りの強さなので問題ないと思います(笑)
※倒した後自動的に切り株トマトを入手
 
 
 
 
 
倒したらトマティーナ会場(1番最初のところ)へ戻ります。
 
※イングリットのいるエリアから前のエリアに戻ろうとすると選択肢がでて会場へ戻れます。
(イベント終了後もこれは使えます)
 
 
 
 
 
 
その後またトマティーナ会場のティリアに話しかけて会話イベント
 
 
 
{21F0A428-5B26-42F8-BE1E-BD58EC09ACD5}
 
 
 
会話終了後、トマティーナ会場へ向かいます
…と言ってもティリアがいるエリアのすぐ右側です。
 
 
の部分
{8A072A09-8046-4832-832E-E56E642D83D8}
※この顔やばいw
 
 
 
 
Lv70 ニッサ
ドロップ:グランデコーン、グランデパプリカ、グランデポテト、◇ニッサ
 
 
 
◇ニッサ
MATK+4% 物理耐性-5% 詠唱防御+7%
 
 
 
 
こいつもレベル通りの強さです(・ω・(-ω-(適当
 
 
 
 
 
ニッサを倒したあと、再度話しかけるとクエストが受けられるようになります。
 
 
 
 
【ロッソ ベッロ】
{D9A1510E-93FB-4B7D-B300-9D72F8D57DE4}
∟雑魚泥の祭用トマトがあればティリアの景品交換から全種類入手可能。
 
 
 
 
 
 
 
【完熟キング】
ニッサを倒した後からティリアに話しかけると一気にイングリットのところに飛べるようになります。
(イベント終了後もこれは使えます)
 
 
イングリットに話しかけると「畑の王に会いたい」が増えてるので選択。
 
 
 
{65A5EB09-CD19-4BAE-BAF6-4AACE270E83D}

 
 
 
 
このトマトを触ると…
 
 
 
 
 変態(元祖コロンマッスル)が産まれてきます(笑)
{E9538139-3E76-458D-B62D-4CCFA395F258}
 
 
Lv350 トマトマッスル
スキルデリート、知力低下、スタンなど。
 
頻繁に来る知力低下は本当に厄介でした。MPも削られるし途切れないし…ちなみにスキルデリも結構来ます…ハイザは居る意味がないでしょってレベルで相性悪かったです…( ´д`ll)
 
 
 
{0ECCE5E5-6508-4AD6-A243-A368AE620DD0}

 
攻撃するとトマトコロンの周りに光の輪が出現し、その中に入ると力が上昇します。
※ソロだと近づくと死んでスクショが撮れませんでした笑
 
 
光の輪に入ると知力低下から逃れられるのかな…
ハイザはバンダあるから難しいと思うけど…
 
 
まだ連戦してないんで、したらあとで追記しますね┏○)) 
 
 
 
 
 
 
◇トマトマッスル
ATK+10% アイテムディレイ-0.2秒 アイテム回復+10% 、体に装備時VIT+8
 
 
 
 
 
 
{2795977F-E226-4528-BE4C-9FA9FD68DB7F}
やたらと喋りますうるさいです。笑
 
 
 
こいつを倒したら一通りのイベントは終わりです♪
 
 
 
このトマトマッスルに話しかけたとき選択肢が【おいしく頂きました!】【はい、楽しく使いました!】の2択があります。
 
 
 
戦いたい時は【はい、楽しく使いました!】を選択すると戦えますが、もう1つの方の【おいしく頂きました!】を選択すると、トマトスーツがもらえます!
※下に画像あり
 
 
 
 
 
 
 
トマトヘッドトマティーナ会場に戻ってティリアに話しかけると祭用トマトを渡す】項目があります。
 
 
 
 
 
 
【交換品一覧】(祭用トマトの必要個数)
・グランデコーン×5 (1個)
・グランデパプリカ×5 (1個)
・グランデトマト×5 (1個)
・グランデポテト×5 (1個)
・蕃茄キジムー人形 (10個)
・畑の王の胸像 (30個)
・トマトヘッド (50個)
・表情・トマト (50個)
 
 
 【New 2016/09/14追加】
・グランデトマトの鉢(10個)
・グランデ畑の人参(10個)
・グランデ畑の大根(10個)
・グランデ畑の白菜(10個)
・グランデ畑の切り株(10個)
 
 
 
 
↓それぞれの見た目画像はこちら
{BEA39EAA-EE63-4367-9AF6-1CBE3A037926}
 
{5037E8E2-2750-4E44-ABC1-DF3D7E5D4424}
 
トマトヘッドは装着しているときにトマトを食べてみたら少しだけですが、装着していない状態のときよりも回復量がアップしてました(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

 
 
まつ毛眉毛…まぁプチトマトってやりたいんだろうけど…表情・トマトセンスがn(略…(笑)
 
 
 
 
 
【アイテム効果】
 
 

グランデコーン

効果:HP100回復

 

グランデパプリカ

効果:MP50回復

 

グランデトマト

効果:HP50回復、MP30回復

 

グランデポテト

効果:HP100回復、MP50回復

 

グランデコカ

効果:HP4000回復、MP1500回復

 
New ハッスルトマト
効果:1分間 ATK上昇 その代わりMaxMPが減少
(MaxMPによりATK上昇値/MaxMP減少値が変動?)
 
 
{2D4BBB78-F4F5-4C59-A4CE-776F29EBF44D}
↑参考までに載せます(ハッスルトマト)
 
 
 
 ハッスルトマトに関しては私数学苦手なので何%とかはわかりませんが。笑笑
 
画像を見たとおりだと、MaxMPが多ければ多い程ATKの上昇値が減少しそうですね(・ω・)
※これはただの私の考えです。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、大体こんな感じ…ですかね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)?
 
 
 
 
 
画像貼り付け可能数が足りなさすぎて…めちゃくちゃ詰め詰めの画像になってしまって見づらかったら申し訳ないです( ´д`ll)汗
 
 
 
 
もっと細かく画像貼り付けて面白いところとか紹介したかったけども…まあやればわかります(๑•̀ㅂ•́)و✧←w
 
 
 
 
 
とりあえず文字打ちすぎ&画像加工のしすぎで疲れたのでここらへんで〜!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ばいばい〜(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)‼︎