誰にも読まれない独り言 移り変わる | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

こんにちは、SORAです

 

今日は誰にも読まれない独り言

 

思いつくままにかきつられます。

何を書こうかなんて思ってませんので、ちぐはぐになるかもです。

 

スルーしてください

 

 

東京も桜が咲いて街を彩り

ふと立ち止まっては綺麗だな、なんてつい写真をとりたくなるこの頃

 

今年は桜坂にいこうとおもい

先日、散歩がてらぶらり乙女のトキメキ

 

 

福山雅治さんの歌で有名になった場所でもありますね

 

桜坂下矢印

 

桜坂 懐かしい曲です

 

そして最近の僕

 

 

半分に割れているデザイン

 

コラボパーカ

 

どういうことかというと

僕はもう15年ほどTVや雑誌を読まない生活を送っているんだけど、日本のことを思うとほとんどが、勝ち負け思想、競争社会、ほとんどが欧米的な思想になっていると感じる。

 

ということで

老荘思想を学んでいる

昔から好きなんですけどね

 

かなり難しい・・

どうして大昔なのにこんなすごい思想を持つことが出来るのだろうなんて思う。。。

 

宇宙人ですww

そして最近すごく思うことは

 

やはり日本にはいってくる情報は

ほとんど西洋思想ばかり。。

 

ということをなんとなく思い

 

ここ一年ぐらいは

東洋思想を学び、中庸的な考え方でバランスを取れるようにしたいと思って学んでいる

 

 

そして老子下矢印

 

この老子の教えは比較的わかりやすい解説だった

 

 

偉い人の話を聞いて、真に受ける

自らの内なる声に従い生きるにまさるものはない。

 

内なる声

 

4月に入り

 

僕は3月31日にいくつか

内なる声に従い、手放すことができた。

すると心が軽くなった

 

さて今日から4月1日

新元号の発表もひかえてますね

楽しみです

 

ときは流れ、一つのところにとどまっていない

 

つねに変化するのが自然の摂理

 

4月からまた新しい自分に変化しようと思う口笛

 

みなさんの4月はどうですか?ピンクハート

公式LINE@をしてます

 

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

公式LINE@も開設してます(現在196名)

日記や感性に共感できる方どうぞ~

 

自分なりにブログに書けないことを発信

 

多くのメッセージもありがとうございますニコニコ

 

*LINE@とは 普通のLINEの友だちと違い

 私のブログ公式アカウント (例で色んなブランドや ショップなどの公式アカウント と同じです) 

 

登録して頂いた方には

私なりにブログの更新や

その時感じたこと等を発信(時々) 

個別にトーク可能 

プライベートな ことに関しては、お互いの距離感考え

お願いします

仲良くなれば、それなりのコミュを しまよう~!

ちなみに個別トークは大歓迎

シンプルに感じたことや 考えていることなど

悩みでも気楽に話しましょう~ 

よく話しかけてくれる方 も沢山います

 内閣府認証の上級カウンセラー資格

などももっているので 文字だと

難しいですが、ある程度ならお応えできますよ!

 

 もちろん(無料) 文字だけなので、難しいですけどね。 

 

いたって普通のおじさんですw

 私の特にブログの日記や趣味・感性に 興味がある方はぜひ登録を~! (スマホから上の画像をタップするだけで公式アカウントに登録されます)

 

2ヶ月ぶり以上~?書きました

あいかわらず意味不明な独り言

独り言は以上~猫あたま

 

快適なライフスタイル@SORA

(ブログは毎日更新中~!)

 

関連して読まれてます

右矢印誰にも読まれない独り言シリーズ

右矢印入院生活中の日記と病で気がついたこと

 

Twitter 

知ってるとお得な情報をツイート

 

 

老子の教え あるがままに生きる