大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

大河内隆広の美容室経営者の目線で世の中を切ってみるw(個室型美容室GULGUL社長のブログ)

株式会社 GULGUL代表取締役 現在、表参道、東京千葉で美容室を10店舗、 有料オンラインサロンNO LIMITを主催。 会員数800人超。



4月NEWOPEN本八幡店の情報はこちら!


Amebaでブログを始めよう!

てすと


てすと


<iframe src="https://drive.google.com/file/d/1ByFo7CbutMf919mIAN_G_Zb81pQTsIVV/preview" width="640" height="480" allow="autoplay"></iframe>


てすと

東京はコロナ感染者が二日連続で40人越えをしました。

なんか第一波の時と違って、1日の感染者数が「そんなに数として大した事ないですよー」って印象操作をしているように感じますね真顔


第一波の時は、東京の感染者が50人に近くなったりしてたら、もう大騒ぎで報道してたように感じます。



その時と比べると、なんか「鎮火」させようと、感染者の発表の仕方も温度差がある気がする、、
というか、そう思いながら発表してるんだろなー、、


そもそも1日50人の感染者でも1ヶ月で1500人。


東京の人口は1400万人なんだから、確率的にはそれでも月の感染確率で0.01%くるいなんですよね、


まあ1万人に1人。。



なかなか、かかるの難しい確率ですからね。



アラートとかも月に1000人とか、なんか1日ごとに一喜一憂するよりも、その月での累積でみた方が良い気がするんだけど、、


まあ、僕は専門家じゃないからわからないけど、あきらかに国も都も方針変えてきたなと感じます。


もしかしたら、第二波が本当に来てもスルーする可能性ありますよね、、
なんか、科学的根拠とかまったく関係なく対策がされてる気がしてならない、、


はぁーー、、チーン


とにかく、収まってくれる事を祈ります。
基本的にシューイチで美容師やってます。

毎週土曜がサロンワークなんだよね。


やはり出た!!
渡部の話ww

さらに話は展開して、、

「渡部と東出だったら、どちらが女性としたら嫌か??」


そんな話題に流れました。
まあ、これは女性の中でも意見分かれるんでしょうねー真顔



そこ話題って、今日のサロンワークで出るかなぁー?って思ってたら、やはりワイドショーの流行りネタ!!


むしろ、コロナの報道を打ち消すパワーがある報道ですからね。
でも、ちょっとあまり大きな声では話しづらい内容なんですよね、、真顔


今日も美容師たのしかったーチーン