こんにちわ\(^o^)/
この世で一番好きな物はトリートメント!

ユーキです☝︎

毛先は広がるわ、手ぐしですら通らないわ…
ツヤなんてどこにあんの?

さっきまでそんな髪の毛だったのに、シャンプー台から席に戻るとトゥルットゥルの質感に…



その瞬間がお客様の顔が大好きなんです。

ユーキです☝︎



ぼくたち美容師が使うトリートメントは一つじゃありません。
マニスに置いてあるトリートメントは四種類。

一つ一つ合う髪質が違い、お客様が求めている質感に近づける様にチョイスしてるんです。

お家でやるトリートメントって、大体は一つのトリートメントを塗って…流して…ですよね?
僕たちが専門家が使うトリートメントは工程に分かれてます。

余分な残留物を除去する
不足している栄養を補う
ダメージを修復する
皮膜を作ってコーティングする

大まかに分けてもこれくらい。



その中でも不足している栄養によって薬剤が分かれてたり、ダメージによって薬剤が変わったり…



そうなんです。トリートメントって奥が深いんです。笑



トリートメントでベタついたり、あまり変わらなかったな…なんて経験ありませんか?


一つの薬剤が多すぎてもダメだし、少なくてもダメ。







こうならないために僕たちマニスでは定期的に勉強会を開いてます。ここ数日も、早朝を含めて何件かのトリートメントの講習会を開きました^ ^

新しく開発されたトリートメント、今まで使ったことないトリートメント、、もっと良いトリートメント、、、


あるんです。科学は日々進歩しているから!笑




そんな勉強会の一枚。

専門家の方を招いての講習会でした^ ^


近々、マニスのトリートメントは劇的に進化しますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!







ユーキ☝︎