ちわすー

こう見えて料理するんです。食べるのも好きなら作るのもできなくちゃね!

どーもキッチンドリンカーぼくです
料理中にビール3本くらい無くなります。


お休みの日くらいしか料理も出来ないので、、

今日は里芋と鶏肉と椎茸とニンジンッッッ!!!の煮物です。凄い力強い予測変換が出てきたのでこのまま行きます。

具材はそのまま、

里芋
鶏肉
椎茸
ニンジンッ!!!
醤油
味醂

野菜と肉を一口大に切って~~少し炒めて~~酒とかは目分量で~~煮る~~



{6C7D9108-2B1D-4365-8EFB-2F511C1A9556:01}

ニンジンッッ!!!は茹で具合ちゃんと見てあげてください~~


たまに灰汁とって~~


{EA49D2D3-6DC9-42DF-BFEA-560509E815B6:01}

ほいっ

インゲンは煮すぎるとやわやわで美味しく無くなりますので軽く水にくぐらせてレンジで40秒とかでいいです。僕は煮過ぎました



{25AD57DC-BEDD-4308-8A03-B9F5CCB643EF:01}

ほんで飯の時間までこいつと遊びます。

ミッシェルガンエレファントに合わせて


ンヴアアアアアアアアアアァァァァァアアアアアアア‼︎‼︎


ってシャウトするロックなインコ、トリヤン。

今まさに僕の親指の爪を剥がそうと奮闘中です。

それにしてもなんで人参普通に出てこなくなっちゃったんだろう…嫌だな…