イカはね。。。イカはね! | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

最近
青物狙いで
早めに磯へ入って
エギングするのに
ハマってます!


この日も
そろそろ
青物来るっしょ!!
ってことで
アニキと
磯へ!!!


四時ごろから
エギング開始!!

今回は
パタパタQを
試しに買ってみたんで
BLBIカラーの
パタパタQ3.5号を
投入!!

すると
一投目から
イカパンチ!?

追ってこないので
もう一回
同じポイントへキャスト!
シャクって
フォール
シャクルと
あれ!?
根掛かり!?
その瞬間に
一気に走る!

おぉ!!
これは
今までにない逆噴射!!

デカイ!!
浮かせて
寄せてきたら
やはり
デカイ。。。

夢の
キロオーバーや!!
ギャフをかけようとした瞬間

ギューンギューン
潜って行き
運悪く
ギャフにラインが(汗)
その瞬間に
イカさんだけが
海の底へ
消えて行きました。。。

ヘコみつつ
再度キャスト!!

すると
またまた
フォール後のしゃくりで
乗った!!

これもええサイズ!!
浮かせて寄せて
今度は
アニキを大声で呼んで
タモ入れしてもらい
ゲット!!


その後も 
ただ巻きで
釣れたりして
その付近で
2杯追加し
アタリも
かなりあり
この日は
イカの当たり日でした!!
{4D3AB0FE-527C-42BD-BCF9-A9E2F24C3852}



んで
明けてきたんで
青物狙うも
あきませんでした。。。


最近は
イカさんに
癒されてます。。。

そろそろ
青物さん
お願いします!!!


んで
翌日
薔薇師さんが
ヘルニア手術で
入院したので
御見舞に!
{FCAE9315-A2BF-4773-88DB-BBAEA0137561}
オペ前(笑)

無事にオペ終わり
調子良さそう!!

これで
やっと
一緒に
磯へ行けるね!
マイバディ!!
リハビリ
がんばれ!!




あっ!
そうそう!
話変わりますが

スーパーxワイヤー4の
0.8号

5回程
エギングで使用しましたが
コーティングは
少しはがれてきた感あるけど
ササクレは目立たず
毎回
リーダーを結びなおしてるけど
締め込む時に
締め込み切れは
全く無し!

今の所
ええ感じ!!


今後も
追って
インプレ報告してきます!


ほなまた!!