このブログでは、商品モニター(主に美容系)に関する記事が多く登場します。各運営サイトから現品やサンプルを提供していただき、実際に試してみた感想をご紹介しています。最近では、ステルスマーケティングに関する問題が大きく取り沙汰されました。私の登録しているモニターサイトでは、金銭と引き換えに良いことのみを書いてほしいという要求を受けることはありませんし、このブログで紹介した商品を読者の皆さんが購入しても私には一切マージンは入りません。私の場合、単純にいろんなものを試したいからモニターをしているので、良いところも悪いところも感じたところを正直にご紹介しています。ただし、全て私の個人的な意見であり、効果は保証致しかねますので、そこのところはご承知おきくださいませ。