なぜ、グランツーリスモにポルシェは収録されないのか? | とりあえずゲーム速報

とりあえずゲーム速報

とりあえずゲーム速報

forza-motorsrpot-4-2012-porsche-cayenne-turbo-640x360.jpg
ライセンスを拒否されているのはポルシェだけじゃない、それはなぜか?

なぜポルシェはグランツーリスモにライセンス出さないんですかね?

なぜポルシェはグランツーリスモにライセンス出さないんですかね?
NFSとかForzaに出してるのに不思議でたまらないのです。
どなたか分かる方いますか??


イメージが悪くなるからでしょう。
早い、遅いとかのイメージが出来てしまいますからね。
高い車ですし、憧れの車でもある訳ですから、実際に乗って買ってもらいたいって事ではないでしょうか?
知名度は抜群にある訳なので、宣伝の必要もないしね。
会社の方針って事です。


ポルシェは、EAとレースゲームの独占契約を結んでいるので、グランツーリスモシリーズに収録出来ないんです(ポルシェを収録出来ない代わりに、今までのシリーズでは「RUF」の方を収録していますが)。
で、あくまでも想像ですが、恐らくEAにお金を払えば収録出来ると思いますが(EA以外のメーカーのゲームでポルシェが収録されている物もありますので)、GTシリーズとなるとかなりのお金を払わないといけないのかもしれません。
>namekko7さん
他メーカーのレースゲームでは収録されている物もあるんですから、その考えは矛盾してますよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249899372



グランツーリスモでポルシェはなぜ出てこないのでしょうか?

グランツーリスモでポルシェはなぜ出てこないのでしょうか?
去年にグランツーリスモ5を買いました。
いろいろな車種がありますがポルシェだけありませんでした。
まえのグランツーリスモに出てきたけれどそれから出てきていません。
ポルシェは有名な車種ですが出てこないのには理由があるのですか??
難しい質問ですがお願いします!! 


ポルシェは一度も出ていませんね、ルーフなら出ていますが・・・
EA(ニードフォースピードを開発)の会社が独占契約を結んでいるからですね
自分も本当に疑問に思いましたが・・・
ポリフォニーデジタルも負けじと独占契約の認証と解約のために力を尽くしているでしょうが
そんなことしたらニードフォーが終わるんでEA社も頑張っているんでしょうね


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359352133


被害妄想という名の恥かしい勘違いw

 そもそもゲーム業界にクルマのデザインに使用料を払うという発想そのものがなかった。それまでPS2でのクルマの再限度にも問題があった。「Forza」で注目されたTurn10による実車を計測するプロセスも、「グランツーリスモ」では一度も行なわれていない。なんか似ていてそれっぽければリアルリアルと持て囃されていた。
 ただ、クルマのメーカーとしてはそれでは困るわけで日本車のメーカーはこぞって営業社員を派遣してまでモデリングに注文を出しだ。ここらで主従が逆転して、使用料を貰ってモデリングするというスタイルが「グランツーリスモ」。車メーカーのカタログソフトと揶揄されるのはこのため。