2016年夏休み~飛騨高山で食べ歩き~ | ごめちゃた♂ぶろぐ

ごめちゃた♂ぶろぐ

パグのごめす、ちゃた兄弟と飼い主夫婦の家族記録


今年も明日で終わり…

ブログが、ブログが……
夏のままじゃないかぁーーー笑い泣き笑い泣き!!!

ってことで、、、
だいぶ焦ってますが前回の続き!

夏休みのお話ラスト!
岐阜の宿泊先から飛騨高山に行き
食べ歩きしてきましたカナヘイピスケキラキラ


チェックアウトして、
混雑する中、飛騨高山へ。

あまりの混雑に一度SAで休憩アセアセ
高原のSAならやっぱこれよねーウインクラブラブ



お口も潤い、再度出発~っ!


駐車場はどこもいっぱいだけど
なんとか早めに入れて、
古い町並みに到着っっハート

ちなみに、、
暑いわ、ホッペ抱っこで爆睡だわで、
あまり写真はありません笑い泣き

でも雰囲気だけでも……
古い町並みの、、脇道ですてへぺろうさぎ



そして、メインは食べ歩き!

今やモリモリgirlのホッペも
この時は離乳食期、そして爆睡ニヤニヤ
なので旦那くんと二人で楽しむことにキラキラ


まずは、、
飛騨牛のにぎり!!!

これは、なつめいのとこの
しーちゃんのブログで見てから…
食べたくて食べたくて食べたくて!!!笑

でもね、いっぱいお店あって…
どこがオススメか聞けばよかったショックなうさぎ

とりあえず美味しそうなところで‼笑



塩で食べるのと、生姜醤油のダブルラブラブ
これがうまーーーっ酔っ払いハートハート
たまらんっっ!!!

おデブになってしまったごめちゃたには
ボーロで我慢してもらったよアセアセ



そしてお次は、、
飛騨牛焼き?て大きいたこ焼きみたいなやつ!



これもうんまーい酔っ払いハートハートハート
暑い中、激熱のを食べる……
これもまた美味しいよね~っ星


そしてお次は、みたらし団子!






飛騨のみたらし団子は甘辛の餡じゃなくて、
醤油で焼いてる団子!
普通の甘辛のがLOVEの旦那くん……
あるんじゃないのか?と探す探す笑い泣き

ちなみにありませんでした!笑

その影響で、3本ずつ食べたよ団子あんぐりうさぎカナヘイびっくり


暑いからパパっと食べて、
ほぼ団子でお腹も満たされたので…笑
帰路につくことに。。

帰る前にカボチャプリンをgetハート
これで飛騨グルメ食べ納め~っ!



ごめすからの熱い眼差しがっっ笑


やっぱ真夏にワンコ連れはかなり大変で
日影を探してながら歩いてたけど、
どこでも可愛い~っ!て注目浴びて
外人さんも、私も飼ってるのよー!と
フランクに絡んでくれた照れキラキラ

短時間だったけど、すごい楽しかったカナヘイハート

今度は冬場に行きたいなーつながるうさぎカナヘイ花


今回の帰省の旅はこれで終わり!
古い町並みを後にして、
またもや片道11時間の道程を
帰っていきましたチーンチーン




途中の諏訪湖SAで、たまたま
花火見えたのはラッキーだったなぁハート




さてさて、なんとか年内に
夏休みの事を書き終えられた笑い泣き

来年はもっとリアルタイムで
更新出来るようにしたいなーアセアセ


↓ごめちゃたが飛騨牛来年食べれるように
エールのポチをお願いしまーすカナヘイハート

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村