2/7 Darling眼科記事 | みぃこのほねっこ食べて

2/7 Darling眼科記事

ひっさしぶりにだぁちゃん眼科に同行できました(9月以来

ほんなら院長がメガネかけてました。


{516EC627-AAAF-4968-860B-5D539854CBE9:01}




そしてだぁちゃんの目なんですが…


結果から言うと、
だぁちゃんの白内障はこれ以上よくならないとハッキリ言われました。


少しずつ良くなってたけど、
半年くらい現状維持が続いてて。

動きがずっとない=もぅ限界

と言う事らしいです。


心のなかでは良くならないことはわかってて、それでも1パーセントでも信じたくて、少しでも良くなってくれたらって思って丸三年点眼治療してきた。

だからハッキリ言われてすごくショックやった、けど泣かなかった。

前までなら我慢出来ず診察室でギャン泣きしてたんだと思うけど(ヲイwww

なんだかんだ私もずっと前から覚悟はしてたんだ、


でもずーっと炎症は落ち着いてて、
悪化はしてなく、だぁちゃんの片目は見えないけど痛くないし元気で居てくれるだけで幸せです。

ただ治してあげられなくてごめんね

目薬もこわい眼科も一緒に頑張ってくれたのにごめんね、悔しい。




一旦目薬はストップですが
もしまた炎症してきたら再開します。


これからできることは
炎症してないか毎日きちんとチェックをする、

良い方の目の予防


良い方の目も悪くなってる箇所があるので(今のところ問題はないけど)
今日から3ヶ月~半年、試しに予防のために目薬を1日2回はじめます^_^

それとずっと使ってるDスマイルで
白内障予防(これも1日2回)


目薬をしていたら
多分他のわんちゃんより目を見る機会がおおいとおもう

そんなにたくさんだぁと見つめあえる機会があるなんて私たち家族はラッキー!

だぁの可愛い顔をたくさん見れるからね!



つぎの病院はママにお願いします。



久々のだぁちゃん記事やのに
なんか暗くなっちゃってごめんなさい


でも私も家族とら相変わらずだぁが大好きでだぁは相変わらずお犬様です。

だぁは調子ノリノリです。


{5C5877E7-3566-4FD1-A1ED-DB6952506054:01}




{5022DA27-2F75-43B0-AAF0-512E0ECC7D82:01}




だぁちゃんが大好きすぎて、たまりません♥︎(^-^)♥︎