10年前にER-6nを買ったクパンのカワサキディーラー
数年前に潰れてしまいました。
やはりドル箱だった唯一のオフロード車(入手しやすい)KLX150の競合車をホンダがCRF150Lとして出したのが痛かったんでしょうな。
で、私のバイクの面倒はそこの腕っこきメカニックのアベさんが独立して修理屋をやってたので、不自由はなかったんですが。
でちょい前にまたカワサキのディーラーがクパンに出来てたのを通りすがりに知りました。
が、おれにはアベさんがいるから関係ないやと思ってたんですが。
ER-6n 不具合が出てきたのでアベさんにお願いしようと連絡したら、なんとアベさん新しいカワサキディーラーに三顧の礼で迎えられたとか。
それなら話は別よと行ってきました
前のディーラーは海岸沿いの主要国道でしたが、今度は空港へ向かう道
経営者は違うとのこと。
中はこんな感じ
やはり主力はオフロード車
私の欲しいKLX230
ER-6nじゃ入れない道を…
KLX150じゃちとパワーが足りない。
KLX250は高いし水冷…
って事で空冷の230いいよな。
ずっとヤマハはセローをなんでインドネシアで売らないのか不思議でした。
おなじエンジンのスコーピオンってオンロードバイクあるのに。
それをカワサキが出しちゃった感じ
燃料フィルターも目詰まり寸前。
なんか燃費悪いのはこのせいか…
今度クパンに戻る頃には治ってるだろうから、久々に西ティモール一周でもするかな。