そうだチェジュへ行こう♪④ | みるみるみるのブログ
チェジュナウです。
天気は、あいにく曇りですが晴れるのを祈っています。

まず、はじめに書くことは、チェジュバスすごいです。

基幹路線バスは、本数が多く街中をストレスなく移動出来ます。

さらに凄いのは、フリーWi-Fiです。

全てのバスとバス停が、このフリーWi-Fiで接続できます。

バスに慣れていないと、バスが目的地に向かっているか心配ですよね〜

そんなときには、ナビアプリがちからになってくれます。
Googleマップ、コネスト地図、トリップアドバイザーでナビ機能をオンにしたまま行き先確認出来ます。
Googleマップの場合、進行方向がわかりやすい。

おひとり様でチェジュを旅行する場合、ホテルは新チェジュ、朝食や夜市は旧チェジュというパターンが多いと思います。

そんなときには、バスを活用ください。
タクシーでも片道600円くらいですが、回数が多いなら断然バスです。

新チェジュから、東門市場へいくなら中央路交差点で降ります。
逆に新チェジュへ戻る時は、グランドホテルなど、自分のホテルの近くで降ります。
私の場合は、基幹365を使っています。

バスの中では、アナウンスもありますがモニターもあります。

左が、停まるバス停、右がその次のバス停です。

バス停には、タッチパネルつき運行モニターかあります。
自分の乗りたいバスが、あと何分で到着するかわかります。
ハングルが、わからない場合は、モニターのEnglish に指をタッチして、矢印をEnglish の上に持って行けば下のように英語に出来ます。

この記事も急行バスの中で書いてます。
おひとり様も、ぜひチェジュへお越しください♪