そうだチェジュへ行こう♪⑬ | みるみるみるのブログ
最終日、チェックアウトしてからを書きます。

帰りは、夕方なのでわりと時間があります。
ホテルは12時までいられるけど、また戻ると時間がもったいないので、空港に荷物を預けて最後の観光と食事に行くことにしました。

チェジュ空港では、コインロッカーを見つけれなったけど荷物預かり所は見つけることができました。
1階の左側(コンビニと反対側)


サイズと時間で値段が決まります。
飛行機の手荷物いっぱいサイズだと4時間6000wでした。
パスポートも見せるので、預けてある荷物の紙を無くしてもパスポート見せれば大丈夫です。

空港の4階は、食堂がありますが仁川と同じで値段が高いです。

そこで、近くて安い食堂を探すことにしてみました。

狙ったのは、バスセンター近くの食堂です。
ソウルでも安い食堂が集まっています。
チェジュのバスセンターは、空港からも近くて利用しやすいです。

多くの人が利用してる食堂を探して見つけたのがココです。

ヒョノッ食堂
店の感じは、こんな町の食堂。

メニーは、これ


格安メニーのシクサ(定食)も気になったけど、無難なキムチチゲをオーダーしました。


パンちゃんに焼き魚がついて美味しかったです。
こんどは、シクサをたのんでみよう。

場所は、ここです。


これで、チェジュの記事を終わります。
チェジュは、発展途上の観光地です。
何年かしたら、オシャレなデザートカフェが増えていると思います。

チェジュは、ミカンジュースだけ売るのではなく、そのジュースを使ったフルーツパフェやパッピンスにして、チェジュにしか出来ないフレッシュで安くて美味しいデザートカフェがたくさん増えるのを夢見ています。

チェジュあんにょん