お疲れさまです

今日は雨という予報を聞いていたのですが、春を感じられるあたたかい風が吹く心地よい天気でした。

昨年は先輩からの話を聞いた様子ですと、吹き荒れる春一番に相当苦戦したらしくて、チアマットが飛んだ⁈というので、今年はほんとに天気に恵まれました。

それから!恵まれたのは天気だけではありません!自分もびっくりしたのですが、ステージの最後にはリーダー部の学ラン姿が昨年の倍に増えていたのです‼

今回のオール学習院のステージではリーダー部に入部してくれた新入生も、最後の学習院院歌でサブとしてステージに立ってくれました‼
やっぱりリーダー部が増えると團が引き締まりますね!少なくとも院歌を歌い終えて團長の「押忍。」を言い終えたあとのリーダー部全員が言う「押忍‼」の瞬間で團全体に気合いが入った感じがしました。
初めてのステージで團に気合いを入れるくらいなのでリーダー部の新入生には驚かされました。

吹奏も負けてはいられません!もっと音楽好きを集めて最高の音楽を聞いてくださる人たちにお届け致します♪( ´▽`)

今日はたくさんのOB先輩、OG先輩来ていただき、ありがとうございました。
演奏面、応援面ともに毎回の行事を追う毎にもっと良い音楽が出来るように頑張ってまいります!
以下に應援團HPと吹奏楽旧ブログを載せます。失礼します。

學習院大學應援團ホームページ

http://www.gu-ouendan.com/



吹奏楽部旧ブログ

http://gakushu-windensemble.cocolog-nifty.com/


けんた@Tuba