こんばんは!

あっという間に4月が過ぎ、今日から5月です。気温も暖かくなり、気持ちの良い気候となりました。

今日は、パート練習を行いました。
わたしのパートでは、基礎練習をしたあと、課題曲の練習をしました。



平日の練習だと時間が短いため、基礎をやっていると、どうしても曲練習の時間は少なくなってしまいますが、パートで基礎が揃ってくれば曲も短い時間で合うようになってくると思います。
今日の曲練習でも、出だしが揃わない、など、基礎練習で出来ていればできることを注意されてしまったので、基礎は大事にして練習していきたいと思います。

一年生も段々と部活に慣れてきてくれているように感じるので、17日の目白音楽祭では良い演奏はもちろんですが、良い雰囲気で演奏できるようにしていきたいと思います!


なつみ@Hr