こんにちは!
雨の多い日が続いたかと思えば
また気温の高い日が続くように
なってきましたね(>_<)


昨日は
岩下先生をお迎えしての合奏でした!

今までは課題曲を
メインに合奏してきましたが
今回は自由曲を中心に行いました。

しばらくぶりの自由曲の合奏でしたが
4月5月よりも曲の雰囲気が
掴めてきているなと感じました。
しかし、 縦のリズムや、音の方向性、
音の抜き方や響かせ方など、
個人だけでなくパート内で、
あるいは同じセクションの中で
まだまだ解決しきれていない
課題はたくさんあるように思います。

自由曲においては
「表現力」がとても大事です。
音源を聴いたり、
仲間同士で研究しあったりすることが
もっと必要なのではないかと思います。

6月に入ってからは
セクション練習も増えてきました!
7月はホール練習も控えておりますし、
各パートごと、各セクションごと
しっかりと詰めていって
本番と同じ状態で
ホール練習に挑みたいと思います(*^^*)


あゆみ@sax