こんばんは!

今日も雨が降ったり止んだり…じめじめとしたうっとうしい天気でしたが、今日もわたしたちはしっかりと練習をしました!


今日はパート練習でした(^-^)
わたしのパートは基礎練習をしたあと、自由曲、課題曲を練習しました。

自由曲は、曲の中でも美しいメロディーのところなので、音程を完璧に合わせることを目標に練習しました。1音1音地道に合わせていく作業は、時間も手間もかかりますが、やったところは確実に良くなっていきました!!

この調子で美しく吹けるように練習をしていこうと思います。

課題曲では、刻みの練習をしましたが、こちらは以前より少しクオリティーが下がってしまっていました。

自由曲と課題曲とを、バランスよく練習していく必要があるなと感じました。


ホール練習まで1週間を切りました!
充実した練習にするために、1週間、やれることはしっかりとやっていきたいと思います!


なつみ@Hr