こんばんは。
昨日はすごく不安定な天気でしたね。
今日で6月も終わり、早いもので7月です!早く1日中安定した晴天の日になるといいですね♪


さて、私が所属するクラリネットパートはコンクールの自由曲の練習を行いました^ ^

皆で吹くと一人一人の音が分からないので吹く人と吹かない人の半分ずつに分けて練習しました。


同じようなフレーズが続くため、譜面には細かいところまで書いてないですが、少しずつ変化をつけながら吹くのが大事かなと思いました。


冒頭の部分を練習したのですが、スタートの部分というのはとても大事です!
出だしが良いとその後も良い流れに乗ることが出来るのではないかなと思います!



パート練習でやった箇所をいかに個人個人が自分のものにしていくかが勝負だと思います!
ホール練習まであと残りわずかですが、一つ一つ潰していきたいと思います!!!




きょうこ@Cl