野性的なケツになる(カブの腰痛対策) | 長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎行政書士日記 by 士魂商才

長崎県長崎市で行政書士を営む士魂商才の徒然の記録、時々美しい長崎の風景

ブログご訪問、ありがとうございます。

 

長崎県長崎市で車手続きや会社

設立、建設業許可等を取り扱う、

行政書士の「士魂商才」です。

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所インスタグラムはこちら

 

 

 

ようやく、壮絶だった梅雨が明け

ましたね。

 

今度は途端に猛烈に暑くなりまし

たが、今年の夏は猛暑で10月く

らいまで暑さが続くようです。

 

で、やっと涼しくなったと思ったら、

そのまま冬に突入と…。

 

日本の情緒ある四季は、どこに

行ってしまったのか?

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

私が腰に爆弾を抱えている事は、

以前、お話しした通りなのですが、

もちろん、バイクに乗るのも支障

がある訳です。

 

以前のヴェクスターなんかは、ス

クーターの割に大きくて分厚いシ

ートで乗り心地はかなり良い方だ

ったと思うのですが、それでもそ

のままだとせいぜい1~2時間乗

るのがやっと。

 

 

そこで、こんな感じのゲル入りの

バイク用座布団みたいなやつを

取り付けていたのですが、これが

まあまあの効果で3~4時間は

続けて乗れるようになっておりま

した。

 

 

 

しかし、今度のスーパーカブは小

さくて薄いソロシート。

 

一応、ゲル座布団も移植して乗っ

ていたのですが、それでも1時間

も乗ると腰が痛くなります。

 

これでは役に立たないので、何か

良い手はないものかと探していた

ところ、こんなモノを発見。

 

 

訳して、「野性的なケツ」。

 

 

 

これは、分厚いエアークッション

が入ったバイク用の座布団で、薄

いゲル入りのものより効きそうだ

が、レビューを見ると賛否両論で

ある。

 

試してみたいが、海のものとも山

のものとも分からないモノに一万

円はなあ、と悩んでいると更に手

頃なバッタモノを見つけた。

 

 

これなら失敗しても惜しくないの

で、早速購入。

 

 

 

そして、使ってみるとこれが大正

解。

 

 

お尻の下のエアークッションが衝

撃を吸収し、4時間乗り続けても

腰が痛くならなくなった。

 

腰痛持ちの人にはオススメである。

 

 

 

ただし、ちょうどバランスボールの

上に常に座っている様な感じに

なるので、積極的に体重移動を

するようなスポーツバイクには不

向きかも。

 

カブやスクーターは、大丈夫だと

思うけど。

 

あと、車体が小柄なスーパーカブ

だと私の足が長すぎて(笑)窮屈だ

ったのだが、シート高が数センチ

高くなる事でそれがだいぶ楽にな

ったのが、思わぬ副産物であった。

 

 

 

毎年夏恒例、

BONNIE PINK / A Perfect Sky

を聞きながら。

 

 

 

 

下のバナーをクリックすると、この

ブログのランキングが上がります。

ランキングが上がると、私のモチ

ベーションが上がります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所フェイスブックページはこちら

 

⇒ 行政書士 中村法務経営事務所ホームページはこちら


⇒ 車手続き専門ホームページはこちら


⇒ 会社設立専門ホームページはこちら


⇒ 建設業許可専門ホームページはこちら


⇒ 風俗営業許可専門ホームページはこちら

 

⇒ ビザ(在留資格)専門ホームページはこちら


===========================
 行政書士 中村法務経営事務所
 〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目6番34号
 TEL:095-807-2217

 FAX:050-5865-3896
 E-mail:info@gyosei-nakamura.com
 取扱業務:
  自動車手続き、会社設立、建設業許可、

  風俗営業許可、その他各種許認可
===========================