春やむかし・・十五万石の・・続々・・決算期 | ぎょうざごはん衛門のブログ ★何回コケるか!!!!!!!ロードバイク日記★

ぎょうざごはん衛門のブログ ★何回コケるか!!!!!!!ロードバイク日記★

何度もコケながら、自転車の魅力に浜(はま)リ、
しまなみ海道の魅力に浜(はま)リ、
ついに!!!クロスバイクから
中古クロモリロードバイクに乗り換えました。

$ぎょうざごはん衛門のブログ                                                 ★何回コケるか!!クロスバイク日記★
$ぎょうざごはん衛門のブログ                                                 ★何回コケるか!!クロスバイク日記★
$ぎょうざごはん衛門のブログ                                                 ★何回コケるか!!クロスバイク日記★
つい先々月までは個人事業者の決算・・

つまり確定申告に追われておりました。(汗)


続いて・・続々と・・


会社の決算が行われ、いま、新聞紙上やTVニュースにて
決算発表が報道されていますよね。

・・増収増益
・・大幅赤字
・・円安による過去最高の黒字

なんて
いう見出しで・・


法人(有限会社・株式会社・協同組合etc..)は個人と違って、

年の途中で好きな時期に決算期を設定することができるため


年末で締め切らず、3月、6月、9月決算というところも多いのですね。

中でも3月決算は、年度末ということもあり最も多く、

決算発表と、税務申告がその2か月後のこの時期5月に集中します。



■一方・・

この3月決算より『復興税』なるものがかかってきます。
法人税の1割をプラスして納付します。
被災地のために、適正に使っていただきたいものですね。


$ぎょうざごはん衛門のブログ                                                 ★何回コケるか!!クロスバイク日記★
↓↓よければ・・ぽちっとお願いします!!↓↓(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村