世界の《嘘》を暴け。本性を見抜け。優しくもミステリアスな青年ブルース。

両親殺害の復讐を誓い、悪と敵対する存在“バットマン”になって2年が過ぎた。

ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。彼は犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一優秀な探偵のブルースを挑発する。最後のメッセージは「次の犠牲者はバットマン」。

彼はいったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。

すべてを奪おうとするリドラーを前に、ついに彼の良心が狂気に変貌していく―。


ノーラン監督のバットマンが好きで他のバットマンは観るつもりはなかったんですが、ダークな感じの予告編を観て気になり行ってきました。

ロバート・パティンソンのバットマン良かったです!

未熟さはあるものの復讐を誓いひとり悪と戦うバットマンがカッコ良かったです。

権力者を次々と殺害し現場には、バットマンへメッセージを残していくリドラー。

リドラーを追って行くうちに何が正義か分からなくなるバットマン。

表裏一体になっているようなリドラーとバットマンが観ていてハラハラします。

次回作があるのか分からないけどあったら観てみたいなと感じましたね。