キラキラ宝石せっけんWS終わりました。

おとなしい子ばかりで
(学校もバラバラだから緊張してたかな?)
楽しんでくれてるかなー?と
途中ちょっと不安になったりしてあせる
まぁそんな私も初のワークショップだったので
うまく話せてなかったのかも。

でも、

「楽しかったから又行きたい。」
「石鹸お家でも作ってみます。」
「大満足だったようで色々話してくれました。」
等々… 
帰ってからご連絡いただきホッとしました。

シュミレーションしてたけど
実際やってみると、
段取りが難しくて😅
今回はキッチンのある場所だったから
溶かすも固めるも楽だったけど、ない時は…
と考えると、まだまだ課題は多い。

今後のためにと
よし!準備万端!な写真を撮るべく
材料をきれいに並べたのに
まさかの撮り忘れガーン
ワーク中もほとんど撮れてないという。

まぁ 時間配分がうまくいって
時間内に終わる事が出来たのは
良かったなぁ。


写真NGなお子さんもいらっしゃるので、
完成品の写真を見てください。
キラキラ✨可愛いせっけんですよねラブラブ


参加してくれたみなさん!
送り出してくださったご家族!
場所を貸してくださったアプリコット様!
アシスタントの息子!
チラシを作ってくれた主人!

皆さま ありがとうございましたおねがい