Ideal and reality 〜理想と現実♪〜 | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

これまで長い間(多分20年以上かな♪)理想の自分と現実の自分のギャップを埋めようと頑張ってた。



そんなことを繰り返し続けて、今の自分がいます。





果たして過去に思い描いた理想の自分に今の自分は近づいているのか???




というところに自分は行き着いたんです。



全く理想の自分に行き着いていないようにも思うし、多少は理想の自分になれたような気もする。





ということはですよ、





昔の自分が思い描いた未来の自分を、結局のところあまり覚えていないって事に、今更ではありますが自分はハッと気が付いたのであります。



もちろん夢や目標は文字にしてメモりましたが、その紙を見つける事も面倒になっている自分がいる。





あぁ〜なぁ〜んだ



結局、理想の自分になっているかどうかも分からんのかい!!!



ということで、過去も曖昧で、具体的かつ緻密に計画していたと思われる未来までも曖昧だったら、今だけ見てりゃ良いんじゃん♪♪♪


記憶なんて曖昧なんだから、過去のトラウマ的な出来事も実際には明確に覚えてないはずなんで勝手に素敵な過去にしてしまって、今日と明日の事くらいを見つめてれば良いんじゃないかって!



ということで、今日は朝から素敵な人と話して、昼は歌のレッスンでうまく歌えて、献血もこなしつつ、帰ってきて母親と暫し談笑して、今その気持ちをブログに書いてる。





コレって




多分


本日



100点満点


ということで、本日の100点満点を思い返しつつ、そろそろ眠りたいと思います(^-^)/




それではお休みなさいm(_ _)m





明日も



多分ですが




この調子だと




100点満点に違いない!