レノアです

以前にギガンテスやノムマールの動画で一網打尽を利用して湧きつづけさせる狩り方を紹介しました※
サムライらしくないかもしれませんが、今回は剣をつかわないパターンを撮りました

剣ではないため通常攻撃のASPDに不満がなくなる利点があります



[ギガンテス狩り]
動画はコチラ
解説はコチラ

[ノムマール狩り]
動画はコチラ
解説はコチラ





【雑魚狩り風景~ラヴァ編~】

********** 動画 **********






********** 解説・ポイント **********
 
[0:08~] 装備紹介
[1:00~] スタート
[1:44~] 放置ver.
[3:36~] 攻撃ver.



⚫︎ MP回復
放置ver.といってもMP管理をさぼってMPがなくなると一網打尽の効果は切れてしまいます

一網打尽が発動したときの消費MPは最大MPの増減に伴います
そのため、最大MPを多く確保してもMP回復をさぼれる時間を増やすのはむずかしそうです

この狩り方をすることは多くありませんが、MP回復アイテムと装備のよりよい組み合わせを探してもっと楽できるようにしたいなあと思っています


⚫︎ 攻撃ver.
あれ?いつも大量タップのひとなのに今回は控えめじゃないかと心配した方、ご安心ください

3:36~
無駄な大量タップは健在です

攻撃ボタンを使用しなくても狩ることができる。でも使用した方がはやく狩れる。
ということを現しています


⚫︎ ペットまったり
ペットに余計な攻撃をされて倒すことになってしまっては一網打尽の範囲攻撃が発動しません
指示は まったり を選択します



⚫︎ 酒呑の木杓子
通常攻撃で敵を倒すと確率で、ひょうたん酒・リバイタ酒・特選リバイタ酒のどれかを拾います(特選リバイタ酒を拾う確率は低い)

目当てのアイテムが第1ドロップで、且つ、第2~第4ドロップに興味がないときは欲望の瓶やクローヌ装備をつける必要がありません

このような場合、どうせなら他の「ついで」を求め、私は酒呑の木杓子を装備することにしています



⚫︎ 射程
まがったピッケルを大量に欲するときも弓装備による範囲攻撃で収集をするため、最近になって射程をプラスする装備を揃えました
・天照◇ガダーブ
・体装備◇ガダーブ
・リーベテイル◇ガダーブ
・酒呑の木杓子

その都度の移動距離は短縮できていますが、時間もちゃんと短縮できているかは測っておらず確かではありません





-------------------
おまけ


あれ、なんか増えてきたなあ・・・



すごい増えてきたな・・・w



ちょ・・



・・・



おいおいい



(-人-)




誰かに見てほしくて声かけたら1名きてくれましたw
が、このように見えているのは私からだけのようです。。。
(載るのを楽しみにしてくれてたのに遅くなってすみませんっ)





こんな表示されてますが実際にできているターゲットは通常どおりでした
存在していないけれど写って見えているだけ?といった感じ






以上