屋久島産春ウコン | KeIの一悶着ぶろぐ
今回はこちらの商品を試してみましたキラキラ

春に花を咲かせるので、春ウコンと呼ばれています。
日本で「ウコン」というと秋ウコンを指すことがほとんどですが
中国でウコンというと、この春ウコン(姜黄)を指します。
どちらもショウガ科の植物です。

●心と体のバランスに
秋ウコンに比べるとクルクミンの量は少ないのですが、
100種類以上の精油成分やミネラルを豊富に含んでいます。
心と体のバランスを整えてくれると言われています。
心の元気がいまひとつ…という方に期待されています。

●あの病気の予防にも
春ウコンは、ターメロンとクルクモールで精油含有量の8割を占めているという特徴があります。
ターメロンは胆汁の分泌促進の効果があると言われます。
クルクモールは実験的に抗がん作用の活性があることが認められており、
中国では特に子宮がんの治療に有効であるといわれ、臨床的に用いられています。

●うっかりを防いでくれる??
春ウコンの効果が、最近さまざまな研究の題材として取り上げられて、
多くの論文が発表されています。
そのなかでもアルツハイマーへの研究が日本でも進められていると報道もありました。

●その他、美肌や便通、二日酔い防止、腸内環境改善…
女性にとっても嬉しい美容効果も期待されています。

●「抗酸化」「うつ」「血糖値」「予防」「花粉症」…関連キーワードがたくさん!
ここでは紹介しきれない「春ウコン」のすごさ!
ぜひ「春ウコン」で検索してみて下さい。

中はこんな感じで黄色い小さな粒ですあひる
私はお酒をよく飲むのですが、こちらの商品を飲んでからなんとなく
次の日にお酒が残らないかなぁと思いました(*'∀`*)v
もう少し飲んでみてまたレポしようと思います薔薇


屋久島スタイルファンサイト参加中