こんにちは!
ボカシ講習会に参加したよ

みんな、百姓さんでベテラン!

米ヌカ 油かす 魚かす
EM 、蘇生C を混ぜ混ぜ〜 とにかく混ぜた

砂場で遊んでる感じ



EMや活用法など

体験談色んなこと 教えてもらった


化学肥料なんて いらんばい

すごかこと 起こるけんねって…


高齢化で、今日が最後の開催 とっても残念だけど

連絡先を交換できたから嬉しい


ぜんざいや漬けもの食べて井戸端会議

大先輩から教わること 沢山だった



あなたが活用しようと動いてくれたことが嬉しいって

ボカシをプレゼントしてくれた




EM石鹸を購入♡ とにかく使ってみて!だって

楽しみ♪



実際…ワイワイ 雑談しながら作るボカシは

楽しいエネルギーもプラスされいい感じ




本で、復習!


EMって なに?って 説明しなくても

初対面で、向きが同じって 楽だったなぁ





家に帰って…EMって?って言う 夫の反応に

…。


まぁ いっかぁ〜笑



蝋梅の香りに癒されます!