「整理収納アドバイザー」ってなんでしょう?



あんまり聞きなれない言葉ですよね。



NPO法人ハウスキーピング協会の認定資格「整理収納アドバイザー1級」を取得し、企業や個人に整理収納に関する、講演やセミナー、コンサルティング等を行う、整理と収納のプロフェッショナルです。



もっとすっきりした家で暮らしたい、ものがあふれているからどうにかしたい、きれいに片づけたいけど、どうしたらいいかわからない・・・そういう方に一人ひとりの生活パターンや理想のライフスタイルを踏まえて、整理収納のアドバイス、実際の収納作業を行い、あなたを「片付け上手」にします。



整理収納に特別な素質やたくさんの時間は必要ありません。基本がわかれば、誰にでも、できるし、それを持続することもできます。この持続がなかなか難しいと思っていませんか?



気持ちよい空間を自分で作り、持続させ、心地よい、おだやかな空間を整理収納アドバイザーと一緒に始めませんか。