こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

本日は

自己重要感、自己肯定感を

一瞬で上げる方法

についてお伝えいたします。

 

 

 

 

先日の我が家のお客様は

超超超きゃわいいかった~!

 

 

 

1歳になりたての天使ちゃんと

3歳の元気ハツラツ天使ちゃんでした💛

 

 

 

もう見ているだけで

目じりが下がりっぱなしですわ。

 

そして、頬っぺたを

プチっと触りたくなるのよね~。

 

 

 

お水を飲んだだけで

「上手ね~」

お水をこぼしても

「こぼれちゃったね~。大丈夫よ~」

無条件に愛おしい~

 

 

 

私の母も抱っこさせていただいただき

母もと~ってもうれしそう。

癒されてたわ~。

 

 

 

そして、1歳の天使ちゃんも

メチャンこ喜んでたわ~。

 

 

 

 

 

もともと私たちはみ~んなこのような

天使ちゃんだったんですよね。

だから、そこに存在しているだけで

周りを幸せにする愛の塊。

 

 

無条件に愛されているし

赦されている。

 

 

なのに、少しずつ大きくなるにつれて

水を飲んだくらいじゃあ褒めてもらえないし

水をこぼしたら烈火のごとく怒られてしまう(>_<)

 

 

 

でもね、本当は

水が飲めるってスゴイことです。

 

病気の時に水も喉を通らなかった時の事を

思い出してみて。

少し元気になった時に飲めたお水って

物凄く美味しいし

水が飲める体であることが

凄く有り難いと感じますよね。

 

 

 

ということは水が飲めるって当たり前ではない

ということです。

 

 

なのに、日々の暮らしでは

当たり前と思うので

水が飲めたくらいで自分を褒めることはしないし

赤ちゃん以外の人に褒めることもないですね。

 

 

でももし、

「水を飲める私は素晴らしい」

「水があって有り難い」

「水をこぼさない私スゴイ」

と褒め、感謝することを

自分が行う全てに対してやっていったとしたら

どんな気持ちになるでしょうね。

 

 

 

「照れくさいけれどうれしいかも」

と思うならばぜひ今日からやってみてくださいね。

 

 

 

「そんなこと出来ないです・・・

だって、素晴らしいと思えないから」

と思うならば感情を伴わず

「水が飲めたねありがとう」

だけ言ってみてね。

 

 

 

自分を認め、褒め、感謝することを

たくさん出来るようになると

徐々に自分に自信が持てますし

満たされた気持ちになっていきます。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

一日中、誰かにやることなすこと全部

「素晴らしいね~」「すごいね~」

「ありがとうね~」と言いまくられたら

それは悪い気はしないですね。

 

 

ていうかうれしいですよね。

 

 

 

自分の気持ちが一日中

うれしい気持ちがしていれば

自分のエネルギーは高い状態にありますから

エネルギーが高い=氣が高い=気が上に運ばれる=運氣アップ⤴

ということになります。

 

 

この状態になると他人が何も言わなくても

認めてくれなくても

「認めて~」「わかって~」「褒めて~」

というクレクレ状態には陥りません。

 

 

 

あのかわいい天使ちゃんだったあなた♪

思いっきり自分自身を

笑顔で優しく褒めまくってくださいね~\(^o^)/

 

 

 

 

これが

自己重要感、自己肯定感を

高める方法

です!

 

 

 

自己重要感、自己肯定感が高まることで

他人を認め、褒め、感謝することも出来るようになります。

 

人は認められ、褒められたらうれしいものです。

いつも認めてくれる、褒めてくれるあなたに

また会いたい

もっと話が聴きたい

話しを聴いてもらいたい

お願いしたいと思います。

 

 

つまり、仕事が今まで以上に上手くいく

ということですね(*^-^*)

 

 

 

コミュニケーション能力を高めることや

プレゼン能力、交渉力を高めることも

もちろん大切ではありますが

その根幹は

自己重要感、自己肯定感を持ち

他人も認め、褒め、感謝出来ることです。

 

 

今日から自分を天使ちゃんのように

褒めまくりましょう~\(^o^)/

 

 

 

心をほぐし、軽くして
生きづらさから解放される方法を

無料のメルマガでお届けしています!


 
「 え?!なんで私のことわかるんですか?! 」
「 心がスーッと軽くなりました 」

「 やってみようと思います!」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!


 

 

■コミュニケーションコミュニティZipper