ブログを書いたり

SNSに投稿したり

やることたくさんあって

あ~忙しい~!

 

だけど疲れる~ショボーン

 

 

がんばり屋さんであればあるほど

疲れてもまだ頑張っちゃいますね!

 

 

 

こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

お仕事だから

頑張るのは当たり前!

 

 

ブログもメルマガもSNS投稿も

やらなきゃ仕事にならないもの!

と頑張ることは

本当に素晴らしいことです。

 

 

が、疲れて仕事能率が下がるのは

困りますね。

 

 

 

今日は

1秒で出来る仕事能率アップの効果的な方法

についてお伝えいたします。

 

 

 

 

お疲れモードの時のあなたのお顔

見た事ありますか?

 

 

 

どんなお顔をしていますか?

 

 

 

もしかしてこんなお顔?

 

 

 

お疲れですね~。

 

 

 

このお顔が

仕事能率を下げていますよ~。

 

 

 

え~!マジっすか!

 

 

 

はい!

どんなに一生懸命何時間も頑張っていても

このお顔でずっとやっていたら

どんどん能率は下がる一方なんですよ~。

 

 

 

 

だって、このお顔の時は楽しくないものね。

 

 

 

そして、その楽しくない気持ちのエネルギーが

パソコンの向こうのお客様に届いているとしたら

お客様があなたのところに来たいなと思うでしょうか?

 

 

 

やっぱり楽しい、うれしいの気持ちのエネルギーのところに

人は集まってきますよね。

 

 

 

 

ならば、やっぱり笑顔でしょう。

 

 

 

 

 

そのためには

パソコンのそばに

鏡を置くことをおススメします。

 

 

 

 

顔が写る位置に鏡を置き

パソコンを打ちながらも自分の顔がチラチラ見えるだけで

笑顔

を意識出来ますよ。

 

 

 

 

笑顔でいるメリットは

能率が上がる以外にもたくさんあります。

 

 

 

①新しいアイディアが生まれやすくなります

緊張をしているストレス状態の時は

視野がせまくなり考えも狭まりますが

笑顔でいるだけで緊張がほぐれ

気分が和らぎ新しいアイディアが生まれやすくなります。

 

 

②ポジティブになる

顔の筋肉は、感情を司る脳のA10神経群が密接に関係していることから、

脳科学の視点からも、笑顔を浮かべていると

脳が楽しいと勘違いしてポジティブな思考になりやすくなります。

 

 

③集中力&記憶力アップ

笑うことで脳の集中力や注意力を司る「前頭前野」や

記憶するときに使う「海馬」の働きも活性化します。

 

 

④免疫力がアップする

笑いや笑顔には、ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させ

免疫力をアップする効果があります。

 

 

⑤たるみ防止

笑顔は顔の筋肉である表情筋の動きによってつくられています。

笑顔の人は、表情筋の動きがスムーズになり筋肉がきちんと使えています。

だから、たるみ防止となります。


 

⑥コミュニケーションが良くなる

笑顔の人を見ると気分が良くなるので

コミュニケーションが取りやすくなります。

 

 

⑦笑顔は伝染する

笑顔の人につられて笑顔になると表情筋が刺激されます。

すると、ドーパミンやエンドルフィン、セロトニンといった

快に関する神経伝達物質が分泌され、気分がよくなります。

すると、相手もまた笑顔につられて笑顔になるので、

お互いにいい気分が伝染します。

 

 

 

いかがでしょうか?

がんばっているからこそ

笑顔、笑顔♪

 

 

 

それだけで能率が上がり

新しいアイディアが生まれ

常にポジティブに

集中して仕事が出来るならばいいですよね~。

 

 

 

1秒で出来ることなので

ぜひ試して能率よく

楽しくお仕事してガンガン稼いでくださいね~♪

 

 

 

 

実は笑顔にあることをプラスすることで

さらに能率アップ、集中力アップ出来る方法があるんです!

無料メルマガでお伝えしていますので

ご興味ありましたら、こちらから登録してね♪

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!