そろそろ手帳を買いたいけれどどれを買ったらいいんだろう?

 

手帳を買っても最後まで使ったこと

ないんだよね~。

 

手帳には何を書いたらいいのかな。

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

本業・子育て・起業!

忙しい女性でも

2023年 やりたいことを超高速で現実化していく

時間管理&手帳術

LIVEでお話しさせていただきました音譜

 

 

 

 

 

ポイントは3つ

①手帳の選び方

②時間管理

③手帳の書き方

 

 

 

 

この記事では①手帳の選び方について

お話しますね。

 

 

 

 

手帳売り場に行くと

様々な種類の手帳があります。

 

 

A5,A6サイズ

見開き週間のものや月間のもの

献立や家計簿も一緒になっているものなど

迷いますよね~。

 

 

 

 

では、そもそも

手帳は何のために

持つのでしょうか?

それが明確になることで

自分にピッタリした手帳を選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

1)時間を最適に使うため

 

ただ何となく過ぎていくのではなく

目的を持ち

今この一瞬を最適に使うために

いつ何をどのくらいの時間でやるのかを明確にすることが出来ます。

 

 

2)思考の見える化

 

あ~片付けやらなきゃ

子どもを迎えに行くの何時だったっけ?

あの資料つくらなきゃ

などなど頭の中で常に様々なことを

考えています。

 

 

これはグチャグチャに物が詰まった

押し入れ状態です。

 

 

どこに何が入っているかわからないし

取り出そうとしても取り出しにくくなっています。

 

 

頭の中にある考えを

紙に書く=神に覚く

ことが時間を最適に使う第一歩です。

 

 

3)思考の整理

 

今の自分にピッタリした考えかどうかを判断し

ピッタリしたものだけにする作業が

思考の整理です。

 

 

今やらなければならないことや

やりたいことを考える他に

「なんであんなことしちゃったのかなあ」

という過去や

「あ~アレやらなきゃあ」

という未来のことなど

今の自分にピッタリしている物だけに

整理するためにも

手帳に書くということが必要です。

 

 

 

 

 

4)脳の容量を増やす

 

今の自分にピッタリしたことを手放すことで

懸案事項や心配事が減るので

考えるためのスペースが生まれます。

 

 

5)夢を叶える

 

頭の中で漠然とした夢を

言葉で表し

そのための行動を書くことで

確実に行動が出来

結果夢を叶えることが出来ます。

 

 

 

LIVEでは

②時間管理

③手帳の書き方

をお話しした他

 

 

わたしのおススメ手帳のご紹介や

自分の内面を整えて人生を爆上げする

「ライフアップ講座」シリーズ受講生様限定に

ご提供しているワークシートを

プレゼントしました。

 

 

 

40分くらいのLIVEになりますので

倍速で見ていただけば20分程。

 

 

これから手帳をお買いになる方も

すでに買ったけれど使い方を知りたい方も

配信は1278名以上の人気女性起業家さんが参加している

【無料オンラインサロン】

ご縁がつながる広がるアメブロの作り方😊

https://www.facebook.com/groups/469640690791578

でアーカイブ動画をご視聴いただけます。

 

 

 

また、LIVEでは話しきれなかった時間管理や手帳術については

こちらの無料メルマガでお伝えいたしますので

ご興味ありましたら

こちらから登録してね(*^-^*)

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!