どうせこんなに出来ないよね

 

だって、前も出来なかったもん。

 

と自分をあきらめることありませんか?

 

 

 

こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

昨日FacebookLIVEでお話しした

ポイント3つのうちの1つ

手帳の選び方について

昨日のブログ記事でご紹介しました。

 

 

 

 

 

もしまだお読みになっていなければ

手帳選びの5つのポイントが

書かれていますので

参考にしていただけたらうれしいです。

 

 

 

また、無料メルマガでは

2つめのポイント「時間管理」について

お話しいたしました。

 

 

LIVEはアーカイブでご視聴いただけますが

LIVEではお話ししていない内容を書きましたので

ご興味あれば無料メルマガでお読みになってね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術


 

 

 

 

 

さて、今日は

時間管理をしているのに

どうにも上手く行かない・・・

のはなぜなのか

についてお話しいたします。

 

 

 

一生懸命やっているし

計画も立てて頑張っているのに

どうにも上手く行かないなあと悩んでいる方に

お話しをうかがうとある共通点が見えてきます。

 

 

 

 

それは

どうせ

という言葉を使っています。

 

 

 

どうせ出来ないから

どうせムリ

どうせ間に合わない

どうせ上手くいかない

 

 

 

どうせと言う時は

必ずその後に否定の言葉が来ます。

 

 

出来ない

ムリ

間に合わない

上手くいかない

 

 

 

これから結果を得たい

終わらせたい

上手くいかせたい

と頭では思っているのに

 

 

やる前から自分で結果を決めつけています

 

 

 

そして、「どうせ」と否定語の間にくるのは

どうせ「」は

出来ない

ムリ

間に合わない

上手くいかない

 

 

 

自分で自分をあきらめていますね。

 

 

 

 

自分で結果を決めつけて

自分をあきらめて

行動したところで

 

 

心の中で思い

言葉で発した通り

出来ない

ムリ

間に合わない

上手くいかない

結果となります。

 

 

 

 

どんなに素晴らしい目標や行動計画を立てても

自分が自分をあきらめていれば

上手くいくものもいきません。

 

 

 

どうせ

この言葉を使わない

これだけで、結果が変わります!!

 

 

 

 

 

でも、今まで無意識に使っている言葉なので

最初のうちはつい口から出てしまうでしょう。

 

 

つい言ってしまったことに気付いただけでも

今までとは違うあなたです。

気づいたあなたを十分に

褒めてくださいね。

「気づけた私素晴らしい~!」

 

 

そして、言ってしまった「どうせ」を打ち消すために

「ついてる」でも「ありがとう」でも良いので

10回急いで言いまくって

取り消しちゃってください

 

 

 

これを繰り返していくうちに

だんだん「どうせ」という言葉を使わなくなります。

 

 

 

 

私自身が20年くらい前に

よくやっていた方法ですが

そのお陰で今では

無意識に自分をあきらめるような言葉や

否定する言葉は使わなくなりました(*^-^*)

 

 

 

ぜひぜひ試してみてね♪

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!