こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

今日は対面でのチームコーチングの日。

 

 

グループコーチングではなく

チームコーチング。

 

 

参加している人それぞれの目標達成のために

コーチングを受けるけれど

参加している人それぞれの話が

自分に全部必要なことばかりだから。

 

 

また、参加している人全員が

目標達成したいと集まっているのだから

みんなで助け合い、励まし合い、

応援し合いながら

目標達成するところから

チームコーチング

としています。

 

 

 

チームコーチングでは

一人ひとりの目標達成のための現状把握と

目標の確認、目標達成するための方法を

話しながらご自身で考え決めて

行動していきます。

 

 

 

 

 

 

 

本日のセッションで出てきたのが

家事や子育て、他の仕事で忙しくて

自分の本当にやりたいこと

のためになかなか時間が

作れない

という問題。

 

 

 

予定を確認する時間

振り返る時間

発信をする時間

自分と向き合う時間

 

 

 

どれも必要とは思うけれど

セミナーやセッションの時間を確保するの

とは違ってつい後回しにしがちですね。

 

 

 

でも、目標達成のためには

本当はそちらの時間の方が大切です。

 

 

 

今やらなければならないことばかりに

翻弄されると本当にやりたいことのための時間が

いつまで経っても作れません。

 

 

 

 

 

そこでおススメなのが

マルチタスクです。

 

 

何か行っている時に

もう一つの事を行う。

 

 

 

例えば

手帳を見ることが出来るように

前日の夜に手帳をトイレに置き

朝起きてすぐにトイレに行く時に

予定を確認する。

 

 

1つのSNSに発信したら

他のSNSにもコピペで発信する。

 

 

お風呂に入りながら

一日の振り返りをする。

 

 

トイレに入ったら数分だけ目を閉じて

自分と向き合う時間にする。

 

 

 

などなど

何かをやりながら

もう一つのことをすると

それだけでも効率よく時間を使うことが

出来ます。

 

 

 

出来なくて落ち込む前に

どうやったら出来るかを考えると

案外様々なアイディアが出てきます。

 

 

 

この記事を参考にマルチタスクを

いろいろ考えてやってみてね。

 

 

 

こんなアイディアあります

こんなマルチタスクやってます

というコメント大歓迎です音譜

 

 

 

たくさんのアイディアの中から

自分にピッタリしたものをやってみれば

いいですよね。

 

 

 

 

 

時間が取れない=0

の状態から

1分でも5分でも

時間が取れることをすれば

加速度を上げて出来ることが増えていきます飛び出すハート

 

 

 

どんどん取り入れて

目標達成してくださいね~♪

 

 

 

目標達成おめでとうございますお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い


 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!