周りの人がすごいから

もっと良い商品作らなきゃあせるあせるあせる

 

 

と焦る気持ちになることありませんか?

 

 

 

こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

起業塾に入ったり

同業者のブログを見たりすると

 

 

「みんなスゴイ・・・」

 

「私なんて全然だな・・・」

 

「もっと良い商品作らなきゃ」

 

と焦る気持ちになりますよね。

 

 

 

だって、ブログやSNS見ると

ホントにみんなステキで素晴らしいんですもの。

 

 

 

でもね。

実は他の人もあなたのことをそう見ているかもしれないんですよ。

だって、あなたもその人が

本当に自分より優れているのか

なんて本当のことは知らないけれど

見た目でそう思っているだけでしょう。

 

 

 

ということは他人もあなたの事を

そう見ている可能性も

十分にあるんですよ。

 

 

image

 

 

 

 

でね、

あの人はスゴイ

私はダメ

と比較して何になるのでしょうね?

 

 

 

私はダメとレッテルを貼って

何か良いことあるかなあ?

 

 

 

ダメと思えば思うほど

ブログ書きたくなくなるし

SNSでの発信もしたくなるし

気分はどんどん落ち込んでいくばかり

ではないですか?

 

 

 

 

何か良いことがあるならば

比較した方が良いけれど

比較してイヤな気持ちになって

手が止まってしまうならば

比較なんてしなくていいですよね。

 

 

 

 

「と頭ではわかっているんです!

でもつい他の人が気になって

見てしまうんですえーん

 

 

 

 

それもわかります。

私も散々やってきましたから。

 

 

 

 

 

 

他の人のSNSを見るから気になるのならば

見ない!

 

 

私が最初にやったことは

「他の人のブログやHPは見るのを止める」

ことでした。

 

 

 

見なければ落ち込むことはありません。

見なければ気にもならないです。

 

 

 

同業者を気にかけるくらいならば

お客様にもっと目を向けて

お客様のためになることに

心をむけましょう。

 

 

 

そうすれば

自分の気持ちも良くなるし

お客様も絶対に喜んでくださいますよ。

 

 

 

 

人生は自分の考え方、見方、捉え方次第です。

考え方が変われば人生が変わります。

 

 

そのヒントをお届けしているのが

無料メルマガです。

よろしかったらこちらから登録してね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!