資格を取ったから早速セミナー開催しよう!

でも、何からやったらいいんだろう・・・

 

 

資格を取ってもなかなか一歩が踏み出せない

とお悩みの方、実はとっても多いんです。

 

 

 

こんにちは!

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

世の中様々な資格があるし

資格を取ったら仕事が出来るかなあ

と思って資格を取ってみたけれど

 

 

何からやったら良いんだろう・・・

 

 

となかなか一歩踏み出せないということ

ありますか?

 

 

 

とりあえずセミナーやってみようと思うけれど

どんなセミナーやったらいいんだろう?

セミナー開くのってどうするの?

どうやってお客様に来てもらえばいいんだろう?

 

 

 

今までたくさんセミナーに参加してきたけれど

いざセミナーを開催する側になると

?????

の事が多いですね。

 

 

 

今日は

資格を取得した後に最初にやるべきことについて

お話ししますね。

 

 

 

 

まず最初にやらなければならないことは

なぜその資格を取得しようと思ったのか

を今一度明確にする

ことです。

 

 

 

そして

その資格を取得して

どのような人に

どのように喜んでもらいたいのか

も明確にしていきましょう。

 

 

 

もしかしたら、

とりあえず何か資格が欲しいから

資格を取ったかもしれませんね。

 

 

それでも良いので

今はどう思っているのかを

明文化しましょう。

 

 

 

その資格を取得して

どのような人にどのように喜んでもらいたいですか?

 

 

 

 

 

 

例えば私は

14年前に「整理収納アドバイザー」という資格を取得しました。

 

 

なぜ資格を取ったかと言えば

他に何も資格を持っていなくて

何でもいいから資格を取りたかったから汗うさぎ

 

 

 

え?そんな理由?

 

 

 

そうなんですよ。

その頃は資格があれば

何か仕事が出来るかなあ

としか思っていませんでした。

 

 

 

で、資格を選ぶのも

安くて早く取れて興味があるもの

という基準。

 

 

 

な~んだ、そんなもんだったの~?

 

 

 

そうなんですよね。

そんなもんでした。

 

 

 

 

 

でもね、資格講座に参加したら

「一人でも多くの人に

『整理』の素晴らしさを伝えたい!

『整理』で人生が良くなることを

知って欲しい!」

と思っちゃったんです。

 

 

 

 

そして、その後、とにかくお母さんたちに

整理を伝えたいとブログを始め

セミナーを開催することにしました。

 

 

 

 

どんな人にどうなってもらいたい

ということが明確になれば

その人達に知ってもらうには

どうしたらいいかのアイディアが

たくさん出てきます。

 

 

 

資格を取ったからセミナーやらなくちゃ

ではなく

早くお知らせしたいから何かやらなきゃ

になるのです。

 

 

 

そうなると、

セミナーでもセッションでも

お伝えする方法が思いつき

あとはそれをお知らせする行動をするだけです。

 

 

 

 

 

一歩が踏み出せないのは

誰にどう喜んでもらいたいか

というお仕事の根本のところが

明確になっていないことが

原因なんです。

 

 

 

 

だから、セミナーの開催方法を勉強する

とか集客を勉強する前に

 

 

 

誰にどう喜んでもらいたいか

を明確にして自分で考えて行動してみましょう。

 

 

 

 

いろいろやってみてから

学びに行っても遅くはありません。

 

 

 

 

想いが現実を作ります。

 

 

 

あなたの想いを明確にすることをやってみてね♪

 

 

 

このような考え方、見方、捉え方についてを

無料メルマガでお伝えしています。

 

ご興味ありましたらこちらから登録してね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい

女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!