私、やれるかも!

そう思えるセミナーでした!

 

 

 

こんにちは!

あなたの人生丸っとクリアリング

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

本日は

やりたいことを超高速で現実化していく  

時間管理&手帳術 &やることリスト 作成セミナー

を開催しました!

 

 

image

 

 

 

仕事をしっかりしながらも

プライベートも大切にしている

素敵な3名の方にご参加いただきましたニコニコ

 

 

 

 

複数の仕事を持ち

さらに子育てもあり

なかなか上手く時間が使えないあせる

 

 

手帳を使ってきたけれど

1年経つと結局は白紙の部分がたくさんあって

もっと上手く使いたいな

 

 

夏服をしまいたいと思いながら

今もまだしまってない汗うさぎ

やらなきゃと思うのに

なぜか後回しにしちゃうんです

 

 

 

 

同じように悩んでいらっしゃる方

多いかもしれませんね。

 

 

 

このセミナーでは

手帳の選び方、使い方

夢を叶えるための手帳の書き方

仕事とプライベートを両立させる考え方

やることリスト作成とスケジューリング

についてお話しするなかでお悩みにお答えしていきました。

 

 

 

 

今日はその中でも最も重要な気づきについて

お話ししますね。

 

 

 

 

それは

書けばわかる

ということです。

 

 

 

 

 

 

どんな人生にしたいか?
自分がどうなりたいか?
どうしたいか? 

何をやるか?
いつやるか?
かける時間
優先順位




をとにかく思いつくままに書く

 

 

 

今まで頭の中になんとなく思っていたことが

頭の中から「出す」ことで

目から視覚情報として再度頭に「入り」

 

 

 

漠然とやれない、大変、難しそう

と思っていたことが

やれるかも

すでにやっていた

とわかります。

 

 

 

 

やれるかも

すでにやっていた

とわかることで

自分が本当にやりたいことを「決める」ことが出来ます。

 

 

 

あとはやるだけ!

 

 

 

 

また、セミナーでは

お一人おひとりが抱える悩みについて

質問を投げかけ答えていくだけで

自分がどうしたいのかが「わかる」ようになりました。

 

 

 

 

手帳を使う目的もこれと同じです。

 

 

 

書けばわかる

 

 

 

頭の中で考えている予定や計画、アイディアを

手帳に書き出すことで

本当にやりたいこと

必要ではない考え

準備することなどが分かってきます。

 

 

これが「整理」ということです。

「整理」とは

不必要なものを取り除き=出す

乱れを整えること。

 

 

 

 

 

 

私は以前、

スケジュール管理アプリだけを使った時期がありました。

 

 

 

そうすると、すぐに忘れてしまいます。

入力したことは記憶に残らないのです。

 

 

 

でも、手を使って書くと

書いたことを記憶しますし

書いた内容についても大まかに覚えていることが出来ます。

 

 

 

 

紙に書くとは

神に覚く

ということです。

 

 

 

神に覚えること。

 

 

神とは神社の鏡に映る人

つまり私です。

 

 

 

 

年末年始にやりたいことリストだけでなく

2023年の目標も

しっかり紙に書いて

思考の整理をして

じっくり行動して

スッキリ楽しい年末年始をお過ごしくださいね~音譜

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!