こんにちは!

あなたの人生丸っと整える

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

12月も早10日。
本当に一日があっという間に過ぎていくな~
と思います。

 

だからと言って
時間に追われて忙しい~という感じではなく
「あ~今日もたくさん
やりたい事出来た~!
私、すご~い!素晴らしい~!」
という感じです(*^-^*)

 

 

今でこそ、

こんな風に思えるようになっていますが
15年くらい前の私は

 

 

「あ~時間がない!
なんで手伝ってくれないのかな~!
あ~!もう~!
またやること増えたじゃない!
ちゃんとやってよね!
私がやりたいこと全然出来ないじゃない!」
とプンプン怒ってばかりいました。

 

 

全然自分がやりたいことが出来ない

と思っていたし
それは、家族が手伝ってくれないし
ちゃんと言うこときいてくれないし
家事や学校のこと、PTAのこと、仕事と
山ほどやることがあるからだと思っていました。

 

 

 

え?そうでしょう。
やることありすぎるから
自分のやりたいこと出来ないでしょう!
と思ったあなた。

 

 

それがね、

家族や家事や学校、仕事のせいでは
ないんですよ。

 

 

私がやりたいことの

優先順位をつけていなかったこと
というよりは
何が優先かがわかっていなかったから。

 

 

もっと言うと
私は本当はどんな自分でいたいのか
どんな暮らしをしていたいのか
どんな人生にしたいのか
がわかってなかった
から。

 

 

例えば
どこか海外旅行に行きたい時をイメージしてね。

 

 

 

海外旅行に行きたい時は
まず、どこに行こうかな
いつ行こうかな
誰といく?
何をしたい?
何を持っていく?
というようにまずは行き先を決めてから
細かく決めて
そのためにスーツケースを買ったり
持っていく洋服を買ったりしますよね。

 

 

どこに行くのかを決めずに
とにかくスーツケースを買っても
今回の旅行が何日なのかが決まっていなければ
サイズが合わないかもしれませんよね。

 

 

人生もこれと同じです。

 

 

とりあえず、

目の前にあるやることばかりをやっていても
そのことが本当に望む人生になるかどうかが
分からないですよね。

 

 

まずは、どんな人生にしたいのか
どんな暮らしがしたいのかを決めないとね。

 

 

 

 

それが決まれば、
そのために何が必要なのか
どのようにそれを準備するのか
などやることがわかってきます。

 

 

そして、本当に望む人生のために必要なことが
最も優先順位が高くなりますから
それを最初にやるようになるので
やりたいことばかりをやる毎日になります。

 

 

海外旅行に行く時は
旅行先での自分を想像したら
ワクワク、ウキウキしてくるし
そのためなら早く家事を終わらして
準備しようという氣になりますよね。

 

 

人生も同じで
本当に望む人生を想像したら
ワクワク、ウキウキしてくるから
そのためなら目の前の家事を早く終わらして
本当にやりたいことをやる時間を作りますね。

 

 

今までの人生で
やらなきゃと思うようなことがなくなることは
ありましたか?

 

 

恐らく、どの時も
何かしらやらなきゃと思うことが
あったのではないでしょうか?

 

 

子どもが小さければそのお世話
子どもが小学生になれば
習い事やPTA
もっと大きくなったら今度は親が年取って介護。

 

 

いつの時も何かが起こってきました。
だから、そういうことがあったとしても
いつも自分が本当に

やりたいことを

やれる自分になる


やりたいことをやる

考え方を持つ自分
になる必要があります。

 

 

それには、自分がどんな人生にしたいのか
どういう私でいたら幸せと感じるのかを

言葉に出して明確にすることです。

 

 

でも、今まで考えたこともなかったら
よくわからなかったり
本当にそれがやりたいことなのかなあ
と自信がなかったりしてしまいますね。

 

 

 

そこで、私から無料メルマガ読者様へ
ボーナスプレゼントプレゼント

いたします!

 

 

通常60分22,000円の個別セッションを
な、なんと!
30分無料でお話しを

お聞きいたします!

 

 

本日より15日までの限定プレゼントですので

気になる方は

無料メルマガに登録してね♪

中村のぶ子の無料メルマガ 



 

今年の汚れは今年のうちに
というCMがありましたが
今年のモヤモヤは今年のうちに
スッキリしたら気持ちよく

新しい年を迎えられますよね。

 

 

申込み多数の場合は
今年のうちにお話しをうかがうことが

難しくなりますので
ご希望の方はなるべく早く

無料メルマガに登録の上

「無料セッション希望」と

メッセージをお送りくださいね。

 

 もし、
別に何か困っていることないし
特にイヤなことないし
特別不満もないし
と思っているとしたら

 

今日はどんな一日で
今の暮らしはどんな暮らしで
どんな人生なのかを
言葉で表してみてね。

 

例えば
毎日が楽しくて幸せだな
私の暮らしはとても穏やかだな
思い通りの人生を生きている



 

そうは言い切れないとしたら
「困ってない」
「イヤなことない」
「不満がない」
否定の人生になっていますよ。

 

 

「幸せだ」
「穏やかだ」
「思い通りだ」
肯定の人生にしたくないですか~?

 

 

自分が本当に望む人生を明確にして
そのためにやりたいことだけをやる

人生にしたいならば
今回のボーナスプレゼントを
ぜひご活用くださいねラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

無料メルマガ登録はこちらですラブラブ

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!