「上手く出来るかなあ」

「失敗したらどうしよう」

「もっと準備しておけばよかったなあ」

初めての仕事をする前には

不安が襲ってくる・・・

 

 

 

こんにちは!

 

あなたの人生丸っと整えて

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

初めてのお客様とお話しする時

初めてのお仕事をする時など

「上手く出来るかなあ」

「失敗したらどうしよう」

「もっと準備しておけばよかったなあ」

と不安や心配な気持ちが押し寄せてくることありますか?

 

 

 

ドキドキしますよね~。

 

 

 

上手く出来るかなあ

⇒上手く出来ないと思っている

 

 

失敗したらどうしよう

失敗すると思っている

 

準備しておけばよかった

準備していなかったと思っている

 

 

 

つまり、

自分で自分を否定してる~ガーン

ということになります。

 

 

 

 

でも、本当はどう思いたい?

 

 

 

上手くやりたい

成功したい

準備バッチリだったと思いたい

 

 

 

ですよね。

 

 

 

自分が思っていることを

自分で否定しているこの状態は

車で例えると

アクセルを踏みながら

思いっきりブレーキを踏んでいるのと同じです。

 

 

 

車はどうなりますか?

 

 

 

いずれ壊れますね。

 

 

 

 

 

 

私たちも同じです。

自分で自分を否定し続ければ

心は壊れます。

 

 

 

それでは、仕事も上手く行きません。

 

 

 

 

そして、この自分で自分を否定するのは

未来のことに対してなんです。

 

 

 

未来とは未だ来てないと書きます。

未だ来てないのに

出来ない

失敗する

準備していなかった

と決めつけてしまったら

 

 

 

未来はそうなるしかありません。

 

 

 

本当はそんなこと思ってなくて

上手くいく

成功する

準備バッチリ

を思いたかったのに

自分で未来を決めつけてる。

 

 

 

 

未来は自分で作れます。

 

 

 

未だ来てないのですから

何でも作れます。

 

 

 

本当に思いたいことを

思った通りに言葉に出して言えばいいんです!

 

 

 

上手くいく!

成功する!

準備バッチリだった!

と言えばいいんです。

 

 

 

「上手く出来るかなあ」

「失敗したらどうしよう」

「もっと準備しておけばよかったなあ」

と思いながら仕事をした結果と

 

 

「上手くいく!」

「成功する!」

「準備バッチリだった!」

と思いながら仕事をした結果は

同じになると思いますか?

 

 

 

 

自分を否定しながらの結果は

思った通り上手くいきません。

 

 

でも、自分を肯定しながらの結果は

思った通り上手くいきます!

 

 

 

だったら、どうっちを選びますか?

 

 

 

初めてのお仕事で

以前にやったことがなかったとしても

上手くいく!

成功する!

準備バッチリだった!

と言ってしまえば上手くいきます。

 

 

 

初めての仕事の時に

ぜひ思い出してやってみてね。

 

 

 

 

 

このように

頭の中で思っていることを

分解して考え

不必要な考えを手放して

必要な考えを頭の中に入れていくことが

整理

です!

 

 

 

 

整理と聞くと

断捨離を思い出す人が多く

物を捨てる

部屋をきれいに掃除する

ことだけと思われがちですが

 

 

 

整理という言葉の意味は

不必要なものを取り除くこと

乱れを整えること

です。

 

 

 

 

ものだけでなく

考え方

感情

時間

お金

全てに関して

不必要なものを取り除き

乱れを整えることが出来るのが

整理

なのです。

 

 

 

 

 

整理の考え方を使えば

人生丸ごと全部整えることが出来ます。

 

 

特に仕事をしていく時には

考え方を整理し

時間の使い方を整理して

仕事環境を整理することで

欲しい結果が向こうからやってきます。

 

 

 

今のお仕事に整理の考え方を取り入れるだけで

欲しい結果が向こうからやってくるとしたら

取り入れてみたいと思いませんか?

 

 

 

2023年2月に整理とコーチングをプラスして

望む未来を引き寄せオンリーワンのビジネスを創る

整えライフスタイリスト養成講座を開催します。

 

 

 

今のお仕事に整理の考え方と

コーチング的なコミュニケーションを用いて

お客様の中にある潜在的な答えを引き出す技術をプラスして

あなたならではのビジネスに作っていける講座です。

 

 

 

詳しいご案内は無料メルマガにて行いますので

ご興味ありましたらこちらからご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!