お客様に断られた・・・

 

もしかして

私変なことを言ってしまったんだろうか?

 

私の商品はダメなのかな

 

こんな私じゃダメなのかな・・・

 

 

お客様に断られるたびに辛くなる・・・

 

 

 

こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

自分の商品やサービスを

お客様におススメした時に

買ってもらえない=否定された

=商品がダメ=私がダメ

と落ち込んでしまうと辛いですね。

 

 

 

確かにお客様に買っていただけないと

落ち込んでしまいますが

それはあなたを否定されたのでしょうか?

商品がダメと言われたのでしょうか?

あなたがダメと言われたのでしょうか?

 

 

 

お客様は

「この商品は買いません」

と言っただけです。

 

 

買いませんと言っただけなのに

私が否定された

商品がダメと言われた

私がダメと言われた

と勝手に思っているのは誰でしょう?

 

 

 

はい!あなただけです。

 

 

 

お客様はそんなこと一言も言ってないんですよ。

 

 

 

 

 

逆にあなたがお客様の時を

イメージしてみてください。

 

 

お店で今日のおススメ商品を勧められたけれど

買わないことありませんか?

 

 

 

 

その時は

定員さんを否定してもいないし

商品がダメと言ってもいないし

ましては定員さんをダメとも言ってないですよね。

 

 

ただ、今は買わないと思っただけ。

 

 

 

 

なのに、立場が変わると

急に一人で思い込んで自分も商品もダメと思い

辛くなってしまう。

 

 

 

 

この考え方のクセ

を持ち続けながらの起業は辛くなりますし

継続することがさらに辛くなりますので

手放してしまいましょう!!

 

 

 

そして、

 

 

お客様が買わなかった時は

「今は要らない」と受け止めるだけ。

 

 

そして、もっと良いお客様がやってくる!

とニマニマする。

 

 

次のお客様のために自分が出来ることを

精一杯やり続ける


 

 

落ち込むことも辛く思うことも

ま~ったく必要ありません!

 

 

 

落ち込んで自分の気持ちが良くなる

何か良いことが起こるならば

いくらでも落ち込んで良いですが

 

 

落ち込んで自分の気持ちが良くなることはないし

何か良いことが起こることもありませんよね?

 

 

 

 

ならば、落ち込む、辛く思うのではなく

も~とよくなると思うだけでOKですグッド!

 

 

 

 

整理とは

不必要なものを手放して

乱れを整えること。

 

 

 

落ち込む、辛く思うという不必要なものを手放して

乱れた心を整えれば

どんどん良いことが引き寄せてきますよ~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

整理の考え方を身に着けて

今のお仕事にプラスすることで

仕事もグンと進みますし

お客様を整えることも出来ます。

 

 

 

さらにコーチングの考え方を用いた

コミュニケーション術をプラスすることで

お客様とのコミュニケーションがより良くなり

さらにお仕事が拡がっていきます。

 

 

 

整理術とコミュニケーション術をプラスして

ご自身の仕事を拡げていける

第3期整えライフスタイリスト®養成講座

を2023年2月に開催します。

 

 

 

ご自身もお客様も整えて

欲しい未来をグンと引き寄せることに

ご興味ありましたら

こちらの無料メルマガにご登録くださいね。

 

 

 

講座についてのお知らせ等を

無料メルマガ読者の皆さまから先にご案内させていただきます。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!