こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

10月から3か月間行った「チームコーチング」が
最終回を迎えました。

 

 

 



会社に勤めながら
好きなことで仕事をしている人



パートをしながら
持っている資格を使ってお仕事をしている人



会社経営をする傍ら
自分らしいビジネスを立ち上げたい人





とそれぞれ状況は違うけれど
共通している思いは
本当にやりたいことで稼ぎたい
事業にしたい
ということでした。





すでにやっている仕事だけれど
事業というほど稼げておらず
でも
趣味と言われるとそれも違う
ボランティアでもなく稼ぎたい
そんな思いがあるから
しっかり事業にするためにどうしたらいいかを
コーチングで明確にしていきました。





 

コーチングとは
人生の目標、現状を把握し
目標達成のプロセスを自ら考え
行動し続けるための手法です。

 

「コーチ」とのコミュニケーションを通して
氣付きを得て、可能性を引き出し
視点を変え、増やしていきます。





でも、「人生の目標」と言われても・・・
本当は何がしたいのかなあ・・・





何となく今よりも幸せになりたい
誰かの役に立ちたいなど
ぼんやりと思うことはあっても
人生の目標と言われると
わからないと思う方が多いです。







この状態は
何となく洋服買ってきれいになりたいなあ
というのと同じです。





きれいになりたいけれど
どんな洋服を着たらきれいになるのか
そもそもきれいになるというのは
今とどう違うのかがわかっていないことになります。





それでは、
きれいなお洋服を買うことも
きれいになることも出来ないですよね。





人生も同じで
何となく幸せになりたいとか
誰かの役に立ちたいだけでは
そうはなれないのです。







だからまずは
自分が本当はどんな人生を望んでいるのか
それはどうしてそう思うのか
そうなったらどんな気持ちがするのかなどを
考えることから始める必要があります。






 

 

今回のチームコーチングでも
そこから始めていきました。



ただ頭の中で考えているだけだと
様々な思いが出てきて
本当に望んでいることがわからなくなってしまうけれど



考えていることを話すことで
自分の考えを知ることが出来ます。





自分で言っているのに
「あ、そうなんだ。
私ってそう思ってたんだー」
とあらためて気づくこともたくさんあります。





そして、他の人が話しているのを聞いて
「あ、それ、私も同じかも。
そっかー、そうだよね。
私もそれがしたい!」
と気づいていなかった自分の思いにも気づくことが出来ます。




さらに、自分の思いや考えに気付き
言葉にまとめることで
本当にやりたい仕事がどんどん明確になっていきます。





起業はしたいけれど何をやったらいいかわからない
起業はしたもののもっと上手くするにはどうしたらいいのかわからない
と悩む時は自分がまだ気づいていない
本当の思いや考えを明確にすることが
最も重要です。





そこで、
自分が何が出来るのか
自分は本当は何がしたいのか
自分の強みは何か
など自分を知って私らしい
私だからできる仕事を創るワークショップを開催します♪



 

女性ひとり起業1年目から幸せに成功する!
「私だからできること」を知ってオンリーワンビジネスを創ろう


日時:2023年1月6日(金)10:00~11:30
  *一粒万倍日(一粒の籾が万倍になる何を始めるのにも良い日)

   +天赦日(天が全てを赦してくれる万能の大吉日)
   +甲子(干支の組み合わせの一番目で、

    長く続けたいことの行動を起こす吉日)
開催:ZOOM
定員:6名
料金:通常10,000円 ⇒ 無料
詳細・申込:https://resast.jp/events/779921
      

申込は12月29日7:00からスタートします!

 



☑何となく好きな事を仕事にしてはいるけれどしっかり事業としてやっていきたい
☑もっと多くの人のお役に立てる事業にしたい
☑趣味やボランティアと言われないような仕事にしたい
☑起業をしたいけれど、何からやったらいいかわからない
☑これからの時代、起業をした方がいいのかなあ
☑私でも起業出来るんだろうか
と悩んでいるならば
ワークショップで自分の本当のやりたいこと
私だからできる仕事を創っていきませんか?





 

 

私自身、何となく起業をしてしまい
どうしたらいいかわからずに悩み続けた経験があります。





本を読んでもセミナーに出ても答えが見つからず
どうしようと悩んでいた時に出会ったのが
コーチングでした。



そこで、自分の思いを知ることが出来
自分が本当にやりたいことを明確にすることで
目標を次々に達成することが出来ました。





私と同じように悩んでいる人のお役に立ちたいと思い
今回のワークショップを企画しました。





時代がスピードを上げて変わっています。
雇用体系が変わり
副業が当たり前になりつつある今
あなたの可能性をもっと広げませんか?





自分らしいビジネスで
一緒にもっとハッピーになれたら
うれしいです(*^-^*)

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!