こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

こんな話をご存知ですか?

 

 
オックスフォード大学などの調査結果では
今後10〜20年の間で
約半数の仕事が消える可能性があるそうです。

 

 

私が先日見た動画は
けん玉を100回練習し成功したロボットは
2度と失敗することがありません。

 

 


 

 

そして、別の動画では
AIを搭載したアプリが
音楽を作り、論文を書き、

絵を描く様子も見ました。

 

 

失敗しない
疲れない
グチや文句を言わない
AIロボットは私たちの社会に

どんどん進出してきています。

 

 

 

そんな世の中で私たち人間が
人間らしく生きていくには
どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

総務省の平成28年版情報白書の中には
「人工知能(AI)の普及に求められる人材と

必要な能力」
として特に重要な能力は何かを

有識者に対して尋ねたところ、
「業務遂行能力」や「基礎的素養」よりも、
チャレンジ精神や主体性、

行動力、洞察力などの

人間的資質
や「企画発想力や創造性」を挙げる人が

多かったと書かれてます。

 

 

また、労働政策研究・研修機構の松本真作特任研究員のインタビューにて
「仕事をする上で必要な最も基本的な要素は、
意欲(前向きな姿勢)と

人間関係(円滑にコミュニケーションできること)であり、
このことは人工知能(AI)が広く実用化されても

変わることはない、基礎であり土台である

といえます」とのコメントを頂いたとしています。

 

 

 

今求められているのは
前向きに創造力を発揮し
円滑にコミュニケーション出来る人。


 

 

つまり、子ども達には
これらの能力を伸ばしていくことが
とても重要になるということです。

 

 

また、私たち女性も
これらの能力を活かして
自分の人生のためにも
家庭のためにも仕事をする必要が

あるということです。

 

 

そんな中、日本政策金融公庫総合研究所(2020)の発表によると、
女性開業比率は年々増加しており、
2018年段階では19.9%だったのに対し、
2020年では21.4%となっています。

 

 

仕事がなくなる前に
自分で事業を起こしたい女性が

増えてきているのですね。

 

 

そういう私も18年前になんとなく起業した後
どうしたらいいかわからずにやっていたけれど
どうにもできなくて
夫に派遣で働いてくれと言われて
渋々2つの派遣で働くという経緯がありました(^^;

 

そして、14年前に

「整理収納アドバイザー」の資格を取得し
整理を伝える仕事を始めましたが
またまた、どうやっていいかわからずに

悩んでいた時にコーチングに出会い

 

自分が本当は何がしたいのか
誰を幸せにしたいのか
どうやって幸せにしたいのか
などを明確にすること

今のお仕事に変化させることが出来ました。

 

そこで 
かつての私と同じように

起業をしたけれどどうしたらいいかわからない
起業をしてみたいけれど

何をしたらいいかわからない
今の状況を何か変えたいけれど

どこからやったらいいのかわからない
だけど、今のままではイヤという方のために
自分らしい私だから出来る仕事を創るための
ワークショップを開催することにしました。


 

 

女性ひとり起業1年目から

幸せに成功する!
「私だからできること」を知って

オンリーワンビジネスを創ろう
 

日時:2023年1月6日(金)10:00~11:30
   *一粒万倍日(一粒の籾が万倍になる何を初めても良い日)

    +天赦日(天が全てを赦してくれる万能の大吉日)
    +甲子(干支の組み合わせの一番目で長く続けたいことの行動を起こす吉日)
開催:ZOOM
定員:6名
料金:通常10,000円 ⇒ 無料
詳細・申込:https://resast.jp/events/779921



 
今求められているのは
前向きに創造力を発揮し
円滑にコミュニケーション出来る人
です。

 
 

 

 

自分の能力を知って
それを活かし
より良いコミュニケーションをすることで
自分らしいオンリーワンのビジネスを

創っていけたら
どんな世の中になっても
ハッピーに生きていくことが出来ます。

 
 

前向きになること創造力を発揮するための
思考の整理と
コミュニケーションを整えることの専門家である
整えライフスタイリストの中村のぶ子が
私の経験も踏まえて

あなたならではのお仕事を創る
お手伝いをさせていただきます♪

 

本格的な2023年が始まる立春の前に
自分自身を知り

素晴らしいスタートをきりませんか?
https://resast.jp/events/779921
 
 

ご一緒出来ましたら
幸せに思います💛

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!