こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

毎日午前中に

(なんともアバウトな時間でごめんなさいあせる
Facebookライブで

人生の万能ツールの「整える」ことについて

お話させたいただいております。

 

 

 

 

本日のテーマは

資格を取ったら仕事になるの?

でした。

 

 


 

 

「今の仕事を拡げたいなあ」
「今の仕事を変えたいなあ」
と思う時には
「何か資格を取らないと」
と考えがちですね。

 

 

そういう私も14年前
派遣の仕事を2つしていた時に

 

「このままではイヤだ!
自分で仕事がしたい!

けれど、何の資格もないしなあ・・・
やっぱり資格を持ってないとダメだよね」

 

と思ってたまたま見つけた
整理収納アドバイザー2級講座
を受講しました。

 

 

それがきっかけで今の仕事にはなりましたが
その資格を取ったから今の仕事に

なったわけではありません。

 

 

資格を取った理由は
資格を持っていないから。

 

今考えれば理由になっていないこと

がわかりますが
当時の私は何の疑問を持っていませんでした。

 

 

もしかしたら、これを読んでいる方の中にも
「それが理由じゃないってどういうこと?」
と思っているかもしれませんね。

 

 

資格を持っていないから

資格をとらなければならないと思うのは
どのような理由があるかを考えることが

必要なんです。



 

 

 

例えば、
病んでいる人を看病したい、良くしたい
という理由があるから

看護師や医師の資格を取りますね。

 

美味しいお料理で人を喜ばせたい
という理由があるから調理師免許を取ります。

 

 

このようにその資格を取る目的が

明確になっているから
そのために必要な資格を取り
その資格を使って仕事をすることが出来ます。


 

 

が、多くの人は
何か資格を取らないとなあと
資格を取るというのを目的にしてしまうので
取った後に仕事にすることが出来ないのです。

 

 

これは、ダイエットで考えるとわかりやすいです。

 

 

ダイエットする時に
10キロやせることを目的としてしまうと
10キロやせたら目標達成なので
すぐに食生活が戻り
体重も元に戻ってしまいます。

 

 

が、
藤原紀香さんのようなボディーになって
自分に自信を持って生きる
ことを目的として
10キロやせる目標を立てると

 

10キロやせることが目的ではないので
痩せ方もボンキュッボンになるように痩せようと
運動もするでしょうし
痩せた後も維持するために
食生活に気をつけることもするので
痩せた状態をキープすることが出来ます。

 

 

 

 

 

このように
自分が本当に得たい自分の状態や
得たいもの
なりたい自分
を明確にして

 

そうなるためには
何が必要なのかを明確にすれば
行動し続けることも出来ますし
理想の状態を継続することが出来ます。

 

 

逆を言えば
自分が本当に得たい自分の状態や
得たいもの
なりたい自分がわからなければ

 

そのための手段も方法も資格も
わからないので行動が出来ない
ということになります。

 

 

「私は本当は何がやりたいのだろう・・・」
「私の人生ってなに?」
「家族のため、会社のためと頑張ってきたけれど
このまま人のためだけの人生で

いいのかなあ・・・」

 

 

目の前のことに一生懸命やってきた人で

あればあるほど
自分のことを考えてこなかったかも

しれませんね。

 

 

でもね、
今、この一瞬は誰の人生ですか?

 

 

わたしです。

 

 

 

 

 

そうなんです。
私の人生なんです。

 

なのに、自分がどうしたいのか
どんな人生にしたいのか
を考えることもなく
ただ起こる出来事をこなすだけ
毎日やってくるやることをこなすだけ
で本当に良いのかなあ。

 

 

もしも
「今まで考えたこともなかった」
「考えたくなかった」
「考えてもわからなかった」
ということならば
1月6日は大チャンスの大きな転機になりますよ(*^-^*)

 

 

女性ひとり起業1年目から

幸せに成功する!
「私だからできること」を知って

オンリーワンビジネスを創ろう

日時:2023年1月6日(金)10:00~11:30
   *一粒万倍日(一粒の籾が万倍になる何を初めても良い日)

   +天赦日(天が全てを赦してくれる万能の大吉日)
   +甲子(干支の組み合わせの一番目で長く続けたいことの行動を起こす吉日)
内容:ZOOM
   ・わたしの棚卸 

    私の中にある私の宝を全部出します
   ・私だからできる

    オンリーワンビジネスの創り方
定員:6名
料金:通常10,000円 ⇒ 無料
詳細・申込:https://resast.jp/events/779921

 

 

 

 

2023年スタートの吉日に
自分の人生について考え決めて

行動出来るなんて
最高ですね\(^o^)/

 

 

本当に望む未来になった時には・・・
その時の自分の顔をイメージしてみて♪
ウフフ(*^-^*)

 

ご一緒出来ますことを楽しみにしています♪

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さまへ

1番にお知らせしていますグッド!