こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

1月も折り返しお正月気分もだいぶ薄れてきましたね。

 

 

私は最近軽やかです♪
体重ではないですよ(笑)
心がですニコニコ

 

自分の心に素直に従い
ひらめいた時にパッと行動して
楽しんじゃうクラッカー

 

そしたら、もっと楽しくなってきて
そして、目の前の人も喜んで
どんどん幸せになっていく~!

 

風の時代はやっぱりコレだねビックリマーク

 

軽やかに楽しく
パッと行動して
引き寄せる!

 

 

そんなお話を先週2回開催した
「仕事も家もお金も引き寄せ続ける!
望む未来の作り方ワークショップ」
にてさせていただきました。

 

 

 

 

ワークショップでは
昭和の土の時代に
高校生の頃から引き寄せまくってきた私の
プライベートな引き寄せ話と
仕事の引き寄せ話をしながら
引き寄せのポイントを解説しました。

 

 

そのポイントの一つが
軽やかに楽しく
パッと行動

なんですよ。

 

 

私が最初に「あの人になりたい!」と思い行動したのは
海外に行くお友達のお見送りのために
生まれて初めて成田空港に行った時。

 

空港のカウンターで
素敵な制服を着て
英語を話し
コンピューターを使って
お客様とにこやかに話す女性を見て

 

あの人になりたい!
と思ったのです。

 

 

なぜなら、その頃は
どこの大学に行くのか
何学部が良いかを考えていた時で
何となくコンピューターを使えるようになりたいなあ
と思っていました。

 

また、小さい頃から英語には興味があり
当時もQUEENが大好きで
よく歌っていました。

 

そして、小学生の頃から
ドリルなど解けなくて困っているお友達に
解き方などを教えることが多かったんです。

 

 

だから、
コンピューターを使い
英語を話しながら
人とにこやかに接する「あの人」が
私がないたい人だったんです。

 

 

でも、「あの人」が何という職業の人なのか
全くわからなかったので
すぐに本屋さんに行き
とりあえずスチュワーデスになるための本を
探しました。

 

 

そして、立ち読みしたら
「グランドホステス」という仕事だということがわかり
それになるにはJALかANAに入る必要があることもわかりました。

 

 

では、どうやってJALやANAに入ったらいいんだろう?
と考えていたら
地元の高校からJALへの就職の道があることが分かりました。

 

 

なので、大学受験を止め就職することに決めて
どうやったら合格するのかを考え始めました。

 

 

絶対に合格すると思っていたのに
まさかの不合格。

 

 

恥ずかしくて学校に行けないし
悔しくて立ち直れない
2,3日学校にも行かず泣いていました。

 

 

でも、いつまでも学校を休んでいるわけにもいかないので
学校に行くと
JALの関連会社から来ないかとのお話。
関連会社でもいいか!なんてタカビーな気持ちで受験し
合格し「あの人」になることが出来ました。

 

 

「あの人になりたい!」と思ってからの行動は
・すぐに本屋に行って調べる
・どうやったらJALに入れるか考える
・どうやったら合格するか考える

 

その結果、引き寄せたのが
・地元の高校からの就職の道
・JALの関連会社への就職

 

 

つまり
あの人になりたいと思い
すぐに行動し
思い続ける

ことをしただけ。

 

 

 

 

このように一つひとつの出来事を検証することで
自分の引き寄せパターンが明確になっていきます。

 

 

そして、上手くいっている例がわかれば
あとはそれを真似すれば良いだけ。

 

 

ぜひ、過去の出来事を振り返り
検証して引き寄せパターンを見つけてね。
そしたら、必ずまた引き寄せますよ~。

 

 

ワークショップに参加したMさんのご感想を
ご紹介しますね。

 

 

1.本日のワークショップはいかがでしたか?

夢を書こうとすると、なんだか自信がなく、
ピンとこない感じで進みませんでした。
今思うと、手段とか方法を書こうとしてたんだと思います。
みーこ先生に、来てくれる人がどんなふうになったらうれしいのかな?
と質問された時、言葉が浮かぶより先にぶあーっと涙が出てきて、
自分の奥にはこんなに想いがあるんだなということを改めて思いました。

 

2.本日のワークショップを受ける前と後ではどんな変化がありますか。
 

みーこ先生に一度コンサルしてもらえるのはものすごいギフトで、
勇気をだして参加してよかったです。
自分の心と体に素直に向き合って、薬に頼らず、食や生活を見直して、
健康も自分の人生も取り戻す手伝いをしたい、という気持ちが、
普段の生活では最小化されてるのかも…感じました。
今までも、いやいや生きてた訳ではないけれど、
これからの人生本当にやりたいことをやる、と決めました。

 

3.本日のワークショップを一言で表現するとしたら。


発見 気付き

 

4.なぜその一言になりますか。


想いがあっても自覚できないと実現しづらいと思います。
自分のなかにある想いが質問されることで
ひょっこり現れたのにおどろき、うれしかったです。

 


 
そうなんです。
なんとなくの想いがあっても
それに自分が気づいていなければ
現実化することができないのです。

 

今まで考えたこともないような質問をされて
初めて自分の中にある想いに気が付き
言葉にでてしまい、ビックリするのです。

 

 

これが「コーチング」



 

 

 

Mさんのように
今までイヤイヤ生きてきたわけじゃないけれど
自分の本当の気持ちを優先させてきたわけじゃないことに
気が付けると
本気で自分の人生を生きようと決められますね。

 

 

そして、今までなんとなく日々が過ぎ
「今のままでいいのかなあ」
「何か違うことやりたいけれど、どうしたらいいかなあ」
「夢はあるけれど、どうやって実現させたらいいのかなあ」
と思い続けてきたのならば

 

 

Mさんのように話しをして質問されて
自分の中にある答えを見つけませんか?

 

 


2月から開催する
第3期整えライフスタイリスト®養成講座の
説明会&個別相談会を開催しています。

 

通常は複数名で行いますが
今回はお一人おひとりの状況に合わせて
しっかりご相談に乗りたいと思いますので
マンツーマンでの開催となります。

 

 

「今のままでいいのかなあ」
「何か違うことやりたいけれど、どうしたらいいかなあ」
「夢はあるけれど、どうやって実現させたらいいのかなあ」
「今の仕事をもっと広げていきたいなあ」
「同業者との差別化のために整理とコーチングをプラスしたいなあ」
「起業をしたいけれど、何からやったらいいかわからないなあ」
「整理とコーチングを使った仕事を何かしたいなあ」
などのお悩みを解決し
望む未来を一緒に創ってく時間となります。
https://resast.jp/inquiry/YTcyNjdjNDIyM
 

 

整えライフスタイリスト®になりたいわけじゃない方も
整えライフスタイリスト®がよくわからない方も
今までモンモンとしてきたものを
全部出してスッキリさせてしまいましょう♪

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!