こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

image

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

物価がどんどん上がっています。

それに伴って

収入も上がっていくといいですよね。

 

 

ではどうしたらいいでしょう?

 

 

仕事を変える
仕事を増やす
権利的な収入を持つ
投資する
などが思いつきますね。

 

 

投資するは
元手が必要だし
素人が手を出すとリスクも大きいよね。

 

 

権利的な収入を持つというのは
土地を持っているとか
歌が売れるとか
こちらも元になるものがないとだね。
あとは情報も必要になるかな。

 

 

となると
仕事を増やすか仕事を変えるか。

 

 

 少し前に「老後2,000万円問題」がありました。
これは、金融庁の金融審議会

「市場ワーキング・グループ」による
「老後20~30 年間で

約1,300 万円~2,000 万円が不足する」
という試算を発端に物議を醸した、
「いかに老後の資金を形成するか」をめぐる問題のことです。

 

 

現代は、平均寿命が伸びて

「人生100年時代」と言われる
超高齢社会への突入が予想され
2025年には人口の30%は65歳以上の

高齢者になると予想されています。

 

そんな中、退職給付額(退職金)は

減少傾向にあり、
2017年には80.5%の企業にしか

退職金が存在しない状況です。
企業規模が小さくなるほど、
退職給付制度が用意されている割合も

低くなります。

 

また、退職給付制度が存在する企業であっても、
給付金額が減少傾向にあるので

安心できる状況ではありません。

 

 

これらを考えると
仕事を変えるにしても
仕事を増やすにしても
会社だけに頼らず
自分で生み出すということが必要と感じます。

 

 

そして、夫の稼ぎだけではなく
女性がしっかり稼ぎ
自立することも必要ということがわかります。

 

 

自分で稼ぎを増やす、生み出すならば
少しでも早く準備を始めて
少しでも早く稼げるようになった方がいいですね。

 

 

だから、最近は起業をする人がすごく

増えてきたんです。
私の周りにも起業をしている人
起業をしようとしている人が
たくさんいますし

 

私が主宰するZipper仲間も
起業をしている人
起業をしようとしている人がほとんどです。

 

 

 

「え~、私何をやったらいいんだろう~?」
「私に何が出来るんだろう~?」
「なんとなくやりたいことはあるんだけれど
本当にこれでいいのかなあ?」
「今やり始めたことがあるんだけれど
どうやってひろげたらいいんだろう?」

 

 

いろいろ疑問や悩みが出てきますね。

 

 

 

そういう時に

明確にしておきたいこと

 

 

・どうして起業したいのか?
・起業してどのような

暮らし、人生にしたいのか?
・人々のどんな問題を解決したいのか?
・それを解決すると、誰が幸せになるのか?
・その人を幸せにするために

何を提供するのか?

 


 

 

これらが明確になっていれば
ビジネスを創っていくことが出来ます。
 

 

これらが明確になったら
次に考えることは
ビジネスについて学ぶ
ということです。

 

 

人々を幸せにするために

提供するものについて学ぶ 
ことはもちろんですが
ビジネスそのものについても

学ぶ必要があります。

 

 

・会社で雇われて働くのと起業することは

どのように違うのか
・起業で成功するための考え方、あり方
・提供するものは具体的に

どのようなものなのか(商品作り)
・商品をどのようにお客様へ届けるのか

(集客・マーケティング)
などについては
今までやったことがないことですから
学ばなければわかるようにも

出来るようにもなりません。

 

 

では、どうやって学ぶのか。

 

 

一人でネットを調べ、本を読んで学ぶ方法
コーチやコンサルをつけて学ぶ方法
講座で学ぶ方法
といろいろあります。

 

 

どの方法が良いのでしょう?

 

 

イメージしてください。

 

 

 

例えば、着物の着付け
着せてもらったことはあるけれど
自分一人では着たことがないので
どうやっていいかわかりません。

 

 

そこで、本やネットで調べながら
なんとか着られるようにする。
時間をかけて、何度も何度も試したら
そのうちに出来るようになりますが
非常に時間がかかりそうですね。

 

 

着付け教室に行き
先生に教えていただきながら
着る練習をしたら
一人でやるよりは

ずっと早く着ることが出来るようになります。

 

 

ビジネスも同じで
一人で本やネットで情報を収集し
試行錯誤でやることももちろんできますが
時間がかかりますし
これでいいのかと悩みながら

進んでいくようになります。

 

 

でも、講座で学び
コーチやコンサルに話を聞いてもらいながら
最適な方法を考え行動したら
グンと早い時間で
確信を持って進めることが出来ます。

 

 

私自身、

整理収納アドバイザーとして起業をした時は
自分一人で本やネットで情報を取りながら
なんとかやり始めました。

 

でも、すぐに限界が来て
セミナーに出まくりました。

 

それでも、私の最適な方法がわからずに
最終的に辿り着いたのがコーチでした。

 

 

このような経験があるからこそ
これから起業する人
私のように

一人で起業をした人のお力になりたくて
整えライフスタイリスト®養成講座
体験会&個別相談会を開催しています。

 

 

通常は複数名で行いますが
今回はお一人おひとりの状況に合わせて
しっかりご相談に乗りたいと思いますので
マンツーマンでの開催となります。

 

 

「え~、私何をやったらいいんだろう~?」
「私に何が出来るんだろう~?」
「なんとなくやりたいことはあるんだけれど
本当にこれでいいのかなあ?」
「今やり始めたことがあるんだけれど
どうやってひろげたらいいんだろう?」
などのお悩みを解決し
望む未来を一緒に創ってく時間となります。



整えライフスタイリスト®養成講座
体験会&個別相談会のお申込みは

無料メルマガで承っております。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

 

 

今こそ真剣に

自分の人生について考える時です。
もうすぐ立春。
本格的に2023年が始まります。
その前にしっかり自分の未来を

創っていきませんか?

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!