何か新しいこと始めたいな~。

 

 

 

こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

何か新しいことを始める時って
何から手を付けますか?





例えば
私が写真を変えようかなと思った時は
「今の写真の背景が秋っぽいなあ」
「けっこう長くこの写真を続けてきたなあ」
と今の状態を考えるということから始めました。



そして、
季節感のない写真にしたい
定期的に変えたい
という考えが出てきて



写真を選ぶことをして、今日の写真になりました。





このように
私たちが何か行動をする時に
最初にやることが
「現状把握」
なのです。





この「現状把握」が
目標達成や欲しい結果を得るためには
とても重要なことになります。





 

 

例えば
仕事のパフォーマンスを上げてより良い結果を得たい
という時にも
現状は何にどのくらいの時間を使っているのか
どのような作業をしているのか
などを知らずにより良い結果を得るための方法は見つかりません。





仕事を一生懸命やっているつもりでも
実は書類を探している時間が多かったり
パソコンのファイルが見つからなくて探していたり
作業の合間に飛び込んできたメールやLINEの返信をして
作業が中断されて遅れてしまったりと





無意識に行っていることが多くなればなるほど
能率も効率も下がって良い結果が得られなくなってしまいます。





今よりも良い結果を得るためには
今がどのような状態なのかをまずは認識してみましょう。





特に
時間の使い方
書類やファイルのある場所や保存の方法
について現状把握すると
問題点が明確になり
改善しやすくなります。





もしかして、このような状態ではありませんか?



・必要な書類がすぐに見つからないことがある
・毎日、何かを探している
・机の上に紙がたまっていく
・パソコンにファイルがあっても紙で持っていないと不安
・ファイリングをしたけれど、ほとんど見ていない書類ばかりがある
・とりあえずと思ってとっておいてある紙がある
・いつか使うかもと思いたくさんの書類がある




一つも当てはまらなければ
ムダな時間や労力が省かれ
仕事にしっかり時間が使えるので
仕事の段取りや仕組みを整理し行っていけば
どんどん結果が良くなりますね。





もし、一つでも当てはまっていれば
ムダな時間や労力が使われ仕事の能率や効率が下がっています。
ムダな時間や労力が使われないようにするために
改善する方法をとるといいですね。



そんなあなたのために
書類の山積みどうにかしたい!
仕事がサクサクはかどる書類の整理術セミナー

をオンラインで開催します。

 

 

 

書類の整理は分類方法とファイリング方法が命なので
それをセミナーの中で習得してしまえば
あとは簡単♪
だから、具体的な分類方法やおススメのファイル用品のご紹介もいたします。



さらに、一度システムを作れば
ずっと使えるので早く作れば作るほど
お得になります。

 

 

ピンと来た方は

公式LINEからお申込みくださいね。
 

友だち追加




時間は命。
限りある命の時間を
探し物で使ってしまってはもったいないです。



現状把握をしっかりして
改善ポイントがわかれば
あとはやるだけ!



しかも新月のパワーを受けながら
スタート出来るので
最強です!

 

 

 

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!