こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

昨日の記事でお話した

 

 

「現状把握」

 

デスク周りの状態や
仕事の状態を把握し
改善していくことが大切です
というお話でしたね。

 

 

本日2月5日の一粒万倍日の

エネルギーを取り入れて
現状把握をして

パッと改善していただきたいことを
お話いたしますね。

 

 

それは
お財布の整理
です。

 

 

 

 

1円が1万円になったらうれしいよね~。
そうなるためには
1万円が入ってきやすい状態に

なっているといいね。

 

 

そもそもお財布は何のためにありますか?

 

 

お財布は
・お金を大切に保管する
・お金を安全に持ち運びする
・お金をサッとだし、サッとしまえる
という目的があります。

 

 

だから、お財布の中はその目的が得られるように
きれいに整理されている必要があります。

 

 

さらに、
お金さんには出来るだけ長く
お財布にいていただきたいですよね。
そして、
仲間をたくさん連れて
戻ってきてほしいですよね。

 

 

あなたが長居したくなる場所は
どんな場所ですか?

 

 

5つ星ホテルのお部屋や
住宅展示場のお部屋
ドラマに出てくるようなおしゃれなお部屋
などでしょうか。

 

 

 

 

それらのお部屋は

どうして長居したくなると思いますか?

 

 

それは、余分な物がないんです。
必要な物だけがあり
それらがおしゃれに置かれているんです。

 

そして、ゆったりとした空間があるので
気持ちがゆったりするから長居したくなるんです。

 

 

お金さんも同じだとしたら
ガチャガチャといろんな物があり狭いお財布には
長居したくないんじゃないかなあ。

 

 

なので、お財布の中にはお金以外の物は
なるべく置かない方がいいんです。

 

 

特にマイナスのエネルギーが強い
・レシート
・クレジットカード
はお財布の中には入れない

ことをおススメします。

 

 

・銀行のキャッシュカード
・お守り

はあっても良いですが
たくさん入れるよりは厳選したものだけ

の方が良いですよ。

 

 

・ポイントカード
は出来ればカードケースに入れること

をおススメします。

 

 

車で買い物にすることが多い人は
車の中にポイントカードケースを置き
買い物に行く時だけ

お店に持っていくようにすると
忘れることもありませんし
なくなることもありません。

 

 

お財布がいつもスッキリ整理されていて
お金が気持ちよく居られるようにしておくと
お金が出て行ったとしても
仲間をたくさん連れて戻ってきますよ♪

 

 

 



お金はと~っても大切なもの。
お金だけが全てではないけれど
お金がなければ愛する人も助けられないし
お金があるから出来ることもたくさんあります。

 

 

私たちが生きていく上では
必ず必要な大切なものだからこそ
お金を保管する「お財布の整理」は
メチャメチャ重要なポイントです。

 

 

仕事をしていると
お金が入ってくることばかりを考えますが
入ってきたお金が居心地よく
仲間を連れてきたくなるような場所かどうか
お金を大切にする気持ちがあるかどうかで
お仕事もお金の入りも変わってきますよ。

 

 

今日の一粒万倍日には
お金さんに対するありがとうの気持ちと
大好きな気持ちを持ち
パッときれいにしてしまうと良いですね(*^-^*)

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい

女性のための

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、

ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出す

コミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、

コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、

または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!