こんにちは!

あなたの人生丸っと整え

望む未来を引き寄せる

整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

昨日の記事では

 

 

洗面所の整理収納についてお話しました。

 

 

 

 

今回ご紹介した方は

整理の基本セミナーを受講したそのすぐ後に

事務所の整理を行い

 

洗面所のセミナーを受講してすぐに

キャビネットを購入し

整理収納しました。

 

 

 

 

 

 

整理収納を成功させるコツは

ココです!

 

 

即行動!

 

 

 

セミナーや本で学んだとしても

行動しなければ

絶対にきれいになることはありません。

 

 

片付け出来ないと言っている人の多くは

本当に片づけが出来ないというよりは

片づけやらずに

「片付け出来ませんでした」

と言います。

 

 

出来ないのではなく

やらなかっただけです。

 

 

やらずに出来ることも出来ないこともありません。

 

 

やれば必ず出来るになります。

 

 

 

 

では、なぜやらないのでしょうか?

 

 

 

多くの人は「時間が無い」と言います。

でも、時間はあります。

なぜなら、時間が無いのは死んだ人だけです。

 

 

時間は生きていれば必ずあります。

ただ、それをやる時間を作らないから「無い」と思うだけです。

時間が無いのではなく

「作らない」だけです。

 

 

ということは時間を作れば良いのです。

 

 

 

ただ、この「時間を作る」ということを

やらないんですよね~。

 

 

だって、目の前のやることに追われているから。

目の前のやることだけに囚われているから。

 

 

「時間を作る」ということは

目の前に何かがあるからではなく

先に「時間を押さえる」ということなので

何のためにどのくらいの時間を押さえるのか

を考えない限りは「時間を作る」ことが出来ません。

 

 

 

 

 

お片付けであれば

どうしてお部屋をキレイにしたいのか

お部屋をキレイにするには

どのくらいの時間がかかるのかかけたいのかを

わかっていれば「時間を作る」ことができますね。

 

 

ところが、この考えるということを

やらないから「時間を作る」ことが出来ないです。

 

 

この考えることは

多くの人が今までほとんどやってきてないです。

 

 

 

 

「いえいえ、いつも考えてます。

考えてばかりで行動出来ないんです」

という方は

 

 

 

 

考えているのではなく

思い巡らせているだけ

 

 

思い巡らせているというのは

答えを出さずに、ずっと思っているだけ。

 

 

考えている人は

一つひとつ答えを出しています。

 

 

 

 

例えば

思い巡らせている人は

「片付けしなきゃ。でも、時間かかるよね~。

それより、仕事終わらさなきゃ。

仕事終わったら、食事の支度しなきゃいけないし。

どうしよう・・・」

 

考えている人は

「片付けしなきゃ。じゃ、どこからやる?

とりあず洗面所やろうかな。

何分かかるかな。30分しかないけど。

じゃ、引き出しの中だけなら出来るかな。

よっしゃ、やっちゃおう。」

 

 

 

 

こんな感じの違いがあります。

 

 

 

 

つまり、時間を作るには

「考える」ということを習慣にし

自分の考えをハッキリさせ続けていけば

あとはやるだけなので

出来るという状態になる

ということです。

 

 

 

 

 

 

でも、この「考える」ということを習慣にするのが

なかなか大変なんですよね~。

だって、無意識に思うだけを今までやってきたから。

 

 

 

なので、この「考える」ことと

「時間を作る」ことを習慣化させることを

みんなでやったらいいなあと思って

3月に「時間術セミナー」を開催します。

 

その前に時間に関しての皆さまのお悩みを

少しでも解決したいと思い

「時間術無料グルコン」

を2月20日(月)9:00~10:00に行います。

 

 

 

 

明日2月12日の一粒万倍日から

無料メルマガまたは公式LINEにて

募集を開始しますので

・時間に追われてる~

・時間が足りな~い

・時間が上手く使えない

など時間に関してお困りの方は

ぜひぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

時間は命

命を大切に思うように使いましょう♪

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたの行動を止める思考のクセ

いつもグルグル考え前に進めないマインド

時間がいくらあっても足りない時間管理

のお悩みをスッキリ解消!

 

 

家族に応援されながら

あなたの素晴らしいお仕事を

もっと世のため人のために活かしたい女性のための

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術を

お伝えします♪



 
「 モヤモヤが晴れて、ヤル気Maxになりました! 」
「 どんどん前に進んでいきます! 」

「 引っかかっていた理由が分かりました!

  もう悩みません! 」

とうれしいお声をいただいています(*^-^*)

 

中村のぶ子の無料メルマガ 

時間とお金を生み出すコミュニケーション&整理術

はこちらから アップアップアップ

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

友だち追加
 

セミナーやイベント、コーチングセッションなども、
メルマガ読者の皆さま、または公式LINEのお友達へ

1番にお知らせしていますグッド!